放置状態のブログに帰って来ました‼️


が、不幸の記録。


一応忘れないため。最近かなり忘れっぽい私ですチュー


昨日、朝、6時半頃、旦那が起きて来たら背中が痛い痛い、つったかも?というので、ヒマな娘が揉む揉む。手やひじで押す押す。


ごはん食べなきゃ遅刻する時間になっても痛くて食べれない。


ネットで調べたら、ギックリ背中というのがあって、それかも?と。


とりあえず、接骨院にマッサージしてもらいに行こう!と、8時15分にうちを出て出発。運転手、私。とても運転できる状態ではなくアセアセ


8時半からの接骨院、行ったらもう並んでいて3番目。背中痛くて…と説明して、もみほぐしてもらうもあまり変わらず。電気もかけたのかな?よくみてなかったけど。


先生いはく、痛みがかなりひどく内臓系の痛みかもとのこと。近くの整形外科、ペイン内科があるところに行くように言われて行ったら激混みゲッソリ


ここでもかなり待つ待つアセアセすごい人。人気なんだなぁと思う。


病院着いてすぐに旦那携帯の電池切れそうと言われてモバイルバッテリーをうちに取りに帰り、旦那が朝から何も食べていないからゼリー飲料と水も持ち、病院へまたすぐ戻り。


ずっと背中が痛いから私はずっと揉む揉むチュー押す押すアセアセ


レントゲン撮ってもらい、見てもらうと骨や肺は大丈夫だけど。痛みがかなりひどいし、血圧高いし、もしかしたら大動脈瘤とかあるといけないから安心を買うためにも救急車で市民病院に行こうと言うことに。笑い話で済めばいいし、僕が恥かくだけだからと。


救急車を待ち、私も乗って行っていいと言われましたが車ないと帰り困るし、自分の車で着いて行くことに。


救急救命士さんには急がなくていいので、ちゃんと信号守って来て下さいと言われて安全運転で市民病院へ。


初めて行く救急外来。


救急車で来た者の家族ですと伝えて待つこと、しばし。これが12時くらい。


検査の同意書にサインをもとめられ、多分数週間入院することになりそうな病気だと知るガーン


看護師さんだから、このときはまだ病名は知らされず。


集中治療室に入院することになりました、と。


集中治療室前でまた待つ待つ。これが13時半くらい。


長くなったのでまた次回へ続く。