今日はたびたびこんにちはニコニコ


子供に勉強を教えていると、

ついイライラしてしまう、どうしようもない

かーちゃんですチーン




サムネイル

私の子供だもの、勉強はできなくても仕方ないよタラー

理解力なんてないし、要領だって悪いさー笑い泣き



と、頭ではわかってるんだけどねダッシュ


自分には甘くて

子供には厳しい、そんな親にはなりたくないけど、なってるな悲しい


そういえば、仕事をガンガンやってた頃は

子供達の声をさえぎるように、

家事に追われていたけど、

ただ、話を聞くのが面倒で

家事に追われてる振りをしていただけだったかもガーン

1度子供に言われたことがある。

「ママ、ぼくと話すのいやそうだね。」

息子がまど3歳くらいの時だ。

ひどいことをしてしまった。

あの時の息子の顔は忘れられない。


その後、難病になり、ショックでうつ病にもなり退職。

でも、時間にも心にも余裕ができた。

子供達に愛情をたっぷり注ぎたいと思えるようになった。

あのまま、身体だけは健康で心はトゲトゲの

ツンツンした人間だったら、

子供達の悲しい顔にも気付かずにいたのだろうな。

病気に感謝だニコニコ