おはようございますニコニコ

今朝もたまねぎ茶を飲みましたコーヒー

もう何週間になるだろう。
効果は本当にあるのかな真顔

私は病院に行くと血圧が上がるので
次回の病院でどうかな??

楽しみですキラキラ

たまねぎ茶の効能って他にも沢山
あるらしいので調べてみました!!


体にうれしい効果がいっぱいの

ケルセチン」というポリフェノール

の一種が豊富にふくまれているたまねぎ茶



毛細血管が丈夫になり、

血管をさらさらにし、善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを

減少させます。


ケルセチンの効果



血流改善


赤血球の働きを活発化し、血流がサラサラになる為。



コレステロール値の低下


コレステロール値を低下させ、

血糖値が急激に増加するのを抑えると言われている。

その為、高脂血症や糖尿病などの予防になる。


関節痛の緩和


ケルセチンには抗炎症作用があるといわれている。これによって、関節痛による痛みを緩和させることができる。


動脈硬化の予防


動脈硬化は動脈の中にコレステロールや

中性脂肪がたまって起こるといわれており、これを予防するには

ポリフェノールを積極的にとる必要がある。

ポリフェノールの一種であるケルセチンを

摂取する事で予防できる。


むくみや冷えの予防


むくみや冷えの原因は、

血流が悪くなることで、老廃物がたまるとなると言われている。

血流を良くすることで予防改善できる。


体脂肪の低減効果


ケルセチンには、脂肪分解酵素が働きを活発化させ、体脂肪を減少させる効果がある。その為、メタボリックシンドロームの

予防改善になる。