涼暮月のコーデ 其の三 LUNCOさんの市松柄の夏着物でコーデ!! | 着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

着物と手作り石鹸と小さな暮らし。

本物を超えるレベルの着物アイテムの復刻版の作成を目指しています。
猫ファーストなので、のんびりペースですが…。
百年先の世界にも継承できるように、希少なアンティークのハギレや半襟を常に探しています。
体幹機能障害3級です。

アンティークにしてはややお袖が短くて、お買い得だった、LUNCOさんの夏着物です。
やや、コロナ太っております💧
肌襦袢の脇の部分を縫い付けて、ワキ汗パッドを付け、乳首の位置にも二箇所ワキ汗パッドを張っています。
ブラジャーはしません。
(実際に外出をする時は、胸の下にタオルを巻いて安全ピンで留めます。正絹の夏着物は、汗ジミ対策必須ですメラメラ
でも、なんか乳首みたいなのが見えている?ガーンと思ったら、コーリンベルトの留め具でした。
生地の色の薄いものは気をつけないとあせる
やはり、いいものはいい!おねがいドキドキ
ピシッとなります。
裾を上にして撮影してみました。
このブルーの色がたまらん〜ラブ


日没までに3コーデ、なんとか間に合いましたドキドキドキドキドキドキ
アンティークの絽の夏の丸帯ちゃん、チロルさんの帯締めちゃん、黒うさぎさんの帯留めちゃんもお疲れ様でしたお願いキラキラ

バッタバタでしたが、楽しかったおねがい

梅雨の間の、着物遊びのひと時でしたウインク

※久々にインスタを更新しました。
猫を飼われている方は参考にされて下さいドキドキ
うちの猫ご飯の作り方です。

アカウント名は、@corona_taisaku119です。

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 



アンティーク着物・リサイクル着物ランキングへ