ちぃですパフェ



この前の三連休、娘がヘルパンギーナになりましたガーン



ヘルパンギーナってなんか陽気な響きだよねキョロキョロ



なんかダルそうだな〜土日だからか家族みんなでお寝坊さんだったんだけど、夕方からパーン!って39度の発熱アセアセ



解熱剤使って様子見て、翌日は37.5℃くらい…



夕方またパーンって39度台…


解熱剤使って寝かせて…



三連休だから病院も連れて行けず


心配だけど熱以外の症状はないキョロキョロ




最近、手足口病、溶連菌、ヘルパンギーナと流行りまくってるじゃん…


症状的に溶連菌??えっ、大丈夫かな。。うつらないかな…


と思って、翌日夫にお願いして病院へ(私は私で妊婦健診へ)


したらヘルパンギーナでしたガーン



だからかー全然ご飯食べなくて…喉痛かったんだねショボーン



この日から熱はでなくて、薬のおかげか喉の痛みもひいてきたのかご飯も少しずつ食べてくれるようににっこり


5日自宅で一緒だったんだけど、最後の方はしんどかった悲しい


寝てくれない…


叩かれる…


ママそばにいてーとトイレにも行けない…



今だけなんだろうなと思いつつ、ママ隣にいないとダメなのしんどいよねえー嬉しいけど、パパとも仲良くして〜




娘の体調が良くなったら、自分が喉痛くなるっていうガーン


うん、もれなく移るよねショボーン



パフェあーちょっと喉痛いかも〜



プリン実はおれも!



うん、毎回私が具合悪くなると自分も何かしら具合悪くなっちゃうよね!夫よえー



まぁね、同じ空間にいるから移るよね!わかる!


でもさ、寝る時も起きてる時もほぼ隣、ウンチ処理も私なんだー


免疫力あげて耐えてくれたりしないかな??



っていつもモヤモヤしちゃうショボーン



はぁーえー



もうすぐ臨月のお腹で2歳児育児しんどいんだよね…


嬉しいこともたくさんあるし、楽しいこともいっぱいだけど、しんどい日もある。


・トイレに行きたいけど泣かれる、行かせてもらえない


・ご飯作らせてもらえない。作ってたらキッチンに侵入される、もしくはギャン泣き


・ママねんね!って娘のそばで寝かせられる


・と思ったら、ママ起きて!と何か探しに手を引っ張られて連れ回される


・ベビーカーに乗ってくれず歩かせてたら抱っこを所望される


・寝かしつけが抱っこな時がある


これ、全部ママじゃないとダメかな?


パパとの親密度上がってたらいけないかな??


とか思っちゃうよねーキョロキョロ



ようやく産休に入って1人の時間もできたから、なんとかやれてるけど、もうこのお腹ではムリよ!


ちなみにお風呂も私が入れてるわ〜

やってもらいたいんだけど、娘お風呂入らないから、私が入って



ママいないー


ママいたー!風呂入るー!


パターンえー



この土日はそこにパパも入ってと3人でぎゅうぎゅう風呂になりました笑



自分の体がね、もう少し自由に動ければいいんだけどね…あと少し、あと少し我慢するしかないかな。



ほんと子どもの体調不良はキツイですねえー




軽量日傘が良き!


最近買ってよかったもの指差し
軽量日傘なんだけど、とにかく軽くて持ち運びも楽ー!

娘が傘大好きマンで見つかったら取られるので、保育園に預けた帰り道にさしてる笑
行きは帽子で我慢して、帰りに日傘さすと快適キラキラ体感温度違うね!