ちぃですパフェ


GW前半は楽しいイベントがありましたー!

高校からの友人たちとタコパーたこ焼



我が家にみんなを招待して、たこ焼きパーティーしましたたこ焼


娘と歳の近い子は体調不良でこれず、6歳前後の子3人と大人3人、娘でパーティー!



部屋も散らかってて、おもちゃも乳児さん向けだけど、ぬいぐるみとかままごととかで遊んでくれましたルンルン



ぬいぐるみでごっこ遊びとか女の子はずっとやってくれるのか!うれしす!!



たこ焼きはうっかり分量間違えてしまったり、なんだりしましたが、友達が上手に焼いてくれました!神ー!



子どもたちもたこ焼き食べてくれてよかったーイエローハート


ぽっぽちゃんもみんなと一緒に座ってお箸にチャレンジしてました笑

お姉ちゃんたちがお箸を使うのをみて、いつもフォークかスプーンなのに、お箸つかうーって言うようににっこり


みんなと一緒がいいんだねにっこり



何かとお姉ちゃんたちにくっついていきつつも、マイペースにお布団で寝ようとしたり、1人で滑り台してたり、フリーダムでした照れ



男の子に対して服ひっぱったり、お菓子奪ったり、何かとトラブル起こしてて驚き


お姉ちゃんたちは譲ってくれたり、貸してくれたからトラブルにならなかったんだけど、まだまだ言葉も出ないし手が出ちゃうんだなーってネガティブ



あと子どもたちが楽しみにしてたのは我が家のゲームゲーム


マリオパーティをしたんだけど、カオスアセアセ


まだうまくできないから、負けちゃうと怒ったり泣いたりしてて、思わず怒っちゃった魂反省…



また来てくれるかなショボーン





お箸割ってもないんだけど笑



最近イヤイヤ期で疲れ切っていたので、友だちが来てくれて楽しそうにしてる娘に癒されましたピンクハート


クリスマス会した友だちは覚えてたのか、すぐにギューとしてて、お膝に座ってて可愛いピンクハート


ぽっぽちゃんの成長も感じられた日でした照れ



今度は歳の近い子も一緒に遊びたいなルンルン



GW前半戦は友だちと過ごして楽しかったです照れ

後半戦は実家お泊まりと義実家訪問ですスター





お気に入りの滑り台


一歳半くらいから導入した滑り台ピンクハート
最初はうまく滑らなくて、登れなくて、あまりやらなかったんだけど…

最近公園の滑り台を制覇するほど滑り台マスターになったので、1人で好きなだけ滑ってますピンクハート

常設にしたから気づいたら滑ってる笑この前6歳前後の子達も滑ってて、高さはないけど楽しんでくれてよかったです照れ