こんばんは🌕


今日は私がシンガポールで出産するにあたって、その出産前後で買って良かったな〜!と思ったものを紹介します。


ちなみに、買っとけば良かったのに、日本で事前にベビーグッズは何も買っていませんでした😥

なので私が購入したものは、amazonjpなものも含め全てシンガポールでです!


まずはこちら、哺乳瓶殺菌用の機械です🍼


これが便利なところは、お水を入れるだけで一度で5本消毒できるので、授乳回数が5.6回になった今、1日一回の消毒で済んでいるので、とても楽です。

注意点は、ちょっと大きいので場所をとります。

Shopeeで購入しました⭐️


続いてはこちら、アイリスオーヤマの、簡易ベッドです


よく使うベッドは、日本製のものが良かったのでいろいろ探しました。

こちらは1万ちょっと(送料込み)で購入でき、作りもしっかりしていてとてもお得に感じました‼︎

下にオムツのストックやお尻拭きのストックを入れておけることもでき、とても便利です。

何より、おむつ替え台もついているのがとても良いです😆


そして最後はベビーカー!

ベビーカーは実際に赤ちゃんを乗せて押してみて決めたかったので、産まれて2ヶ月ほど経ってから買いに行きました。

mothercareやnuna、babykingdomなどいろいろお店があり、さらにブランドも多くてわけがわからない!と初めはブランドを絞ることから始めました。

nuna、cybex、yoyo、bagabooと迷い、試乗と折りたたみのしやすさ、軽さを色々みてcybexに決めました!

こちらたまたま3日間限定のセールをしていて、750ドルくらいで購入できました😆


こんな感じで、今回は大きめのものを中心にご紹介させていただきました💚

誰かのお役に立てると嬉しいです🫶

ではでは