興奮しすぎたQueenライブ! | まゆげ犬こてっちゃん

まゆげ犬こてっちゃん

マルチーズとチワワのMix犬こてっちゃん。表情豊かなこてっちゃんの何気ない毎日と家族の記録です。

こんにちはウインク
いよいよ2024.2.7京セラドームのQueen+アダムランバートライブに行ってきました🎸
フレディ風に「でーお」音符

やっとこの日が来たとばかりに朝から興奮おさまらずラブラブ
「ブライアンとデートするんちゃうん💕」
妄想を膨らましながらこてつさんとお散歩しっぽフリフリ
今日は遅くなるので夜はお留守番になるから、こてっちゃんごめんね🙏

実はこの2日ほどアメーバにログインできなくなり、Queenライブをブログにあげたいのにちょうどこの時期に何で💦
いろいろログイン方法を検索して、何とか今日復活できたので良かったー!

さて2/7の話ですが京セラドームに行く前に腹ごしらのため、高島屋にある東洋亭さんに行きましたステーキ
かわいい高島屋ボーイ赤薔薇
お気に入りの東洋亭さん合格

いつもは並んでいる人気店ですが、15時頃だったので比較的早く入店できました。
待ち時間にあぽ夫婦のツーショットニヤニヤ
タカゴビラ君は前回のライブで購入したQueenのキャップ被って登場!キャップ

以前もブログに載せましたが、ここのトマトサラダがおいしい!
「今日は熊本県の◯◯トマト(忘れた💦)です」と説明してくれたので、仕入れによってトマトの品種が変わるのかもです。
つやつやの果物みたいなトマトの下にツナ入りマヨネーズソースリンゴ
アルミを開けると熱々のハンバーグが!
私は定番のビーフシチュー入りハンバーグ
Bセットは飲み物とデザートがつきますカップケーキ
タカゴビラ君はチキンステーキ
溶かしバターをかけて頂きます🍴
濃厚なチョコレートケーキチョコカップケーキ

開演までにはまだ時間があるので、地下食料品売り場でタカゴビラ君の好きな阿闍梨餅や帰宅後のお弁当を買いながらも緊張しまくりハート

いよいよ17時になり駐車場に車を停めて小雨降る中、京セラドームに向かうとすごい人混み!
Queenのファンがこんなに多いのかとあらためて実感グッ
Queenのバッグを持った人やTシャツを着た人、白タンクトップに髭のフレディコスプレの人もいました爆笑
わくわくが止まらず走り出したくなる~!
歩けない程の人混みアセアセ
何とか看板前で写真撮れました滝汗
Queenグッズ売り場は長蛇の列
暗くなってくると照明で看板が綺麗✨
いよいよ開場キラキラ

どの辺りの席か心配でしたが、S席3塁下段でとても観やすい席でした。
あぁー浮かれ気分が止まらないアップ
なんか楽しいー👯
名古屋のライブで演奏した曲を調べて、大阪でも1曲目は「Radio GaGa」かなとか、「'39」が聴きたいとか話をしながら待つこと1時間。
スモークが立ち込めライトが消えると開場がワァーと歓声に溢れ、みんなの拍手の中で私の心臓がバクバク💓
大阪の中心でブライアーン!を叫ぶラブ

1曲目はやはり「Machines」からの「Radio GaGa」でした。
座っていた人達が一斉に立ってノリノリに両手を上げて「レディオガーガー!レディオグーグー」合唱開始マイク
私も「ギャーブライアーン!」から開始拍手
一緒に歌いながらかなりの盛り上がり。

Queenのライブはライティングの素晴らしさは有名ですが、プロジェクションマッピングが多用されていて、映像美でも楽しませてくれるまさにエンターテイメントショー✨

アダムは相変わらずカッコ良くて美しいので、ファッションやビジュアルでも楽しませてくれました目
フレディとは違った色気の高音ボイスで、アダム風アレンジで歌ったりして、やっぱり声量もありうまいなーと恋の矢

ロジャーがドラムを叩きながらソロで歌った「I'm in Love with My Car」では全く衰えを見せない声量と迫力ドラム
タカゴビラ君はロジャーの作った曲はノリが良くて好きなんですが、「カミングスーン」やってほしいと言ってました口笛


「Love of My Life」で一斉にみんなが携帯のライトをつけて振るとブライアンが日本語で
「きれい!」
日本語をしゃべるブライアンかわいいーラブ
そして「手を取り合って」になると
「てをとーりあって こーのまーまいこー  あいすぅる ひーとよー」を合唱で一体感!

ギターソロではプロジェクションマッピングで、宇宙漂う惑星とギターを弾くブライアンのコラボで星の王子様みたいまじかるクラウン
ギターソロの曲がドヴォルザークの「家路」
私が小学校の時に下校時間にかかっていた
「遠き山に日が落ちて」懐かしい照れ

フレディの映像が出てくるとすごい歓声があがり、いつもの「でーお!」で盛り上がります。
映像のフレディが「F◯ck You!」と去って消えていく時に笑いが起こりましたが、私はもう泣きそうになりましたえーん

フレディやジョンがいないのは寂しいけど、ロジャーやブライアン、そしてアダムがQueenの楽曲を若い世代に伝えることで、永遠に繋いでいってほしいと願います✨

「ボヘミアン ラプソディー」の映像が流れた時は更に歓声が倍増!拍手
そしてアンコールで「We Will Rock You」
始めのハイテンションとは違って、名残惜しい気持ちで合唱した「Radio Gaga」
最後は「We are The Champions」おねがい

以前のライブでも思いましたが、この時間が終わって欲しくない!
「God Save The Queen」が流れると思わず
「終わらんといてー!」と叫んでましたえーん

これが最後のライブかもしれないと思うと寂しいですが、この感動を忘れないで明日からまた頑張れます!
(トリミングで激やせしたこてっちゃん下差し)

ありがとう乙女のトキメキQueenわんわん