こんにちは太陽
いつもブログを見ていただき
ありがとうございます
ニコニコ

いいね・コメントいただけると
とても励みになりますニコニコ飛び出すハート


   






そんなこんなで、なんとか母子共に無事でした。





…が、その話の裏側には主人にイラっとした出来事がありましたにっこり




そのイラっとしたポイントを時系列順に書いていきたいと思います。


 


現在、妊娠中の奥様がいる方は私の主人と同じようなことは絶対しないでくださいキメてる






  ​その① 電話にでない💢



確かに陣発した時間は朝早かったのですが…



私は前日に張り止め(ウテメリン)の点滴を外し、いつ陣痛が来てもおかしくない状態。



点滴を外した翌日に退院を控えていたので、それまでは「いつでも連絡がつくよう気を張っていておいてね!」と伝えたのにも関わらず爆睡しており電話に出ませんでしたニコニコ





  ​その② まさかの二度寝💢


連絡がつかないため、実母に連絡して主人を起こしてもらい、立ち会い出産の準備をしてもらうよう伝えてもらいました。



…が、いつまで経っても部屋から出てこない💢



はい。いびきをかいて二度寝しておりましたニコニコ



(この時、主人は育休中で私の実家で娘の面倒を見てくれていました)



  ​その③ 警備員さんと世間話💢


病院に着いてから、面会手続きの間に



まさかの警備員さんと世間話真顔



「妻が切迫早産で入院中で〜!今日退院予定だったんですけど、陣痛起きちゃって〜」



と、面会手続きが終わってからも長々と話していたそうですニコニコ💢






そして、そのあと分娩室へ…






ご察しの通り、















お産は終わってました





私としてはこれでも十分イライラマックスなのですが決定的なことが最後におきましたニコニコ



  その④ 最初の抱っこを主人がした💢



お産後、意識を失っていた私ですが



目覚めたタイミングで、赤ちゃんの諸々の処置も終わり、念願の我が子との対面。



1番最初の抱っこ…!



助産師さんが私に赤ちゃんを差し出そうとした時に主人が





「わぁぁあ!抱っこしていいですかニコニコ?」







何でだよ💢

違うだろ、爆睡して電話にも気づかず、二度寝して世間話して、立ち会い出産に間に合わなかったのに抱っこは違うだろ、絶対私だろ!!ニコニコ




と言いたくても、私は出血多量でブルブル震えており言う気力すら残っておらず、初抱っこはそのまま主人が…悲しい



主人は天然なので、本当になーーーーーーんの悪気もないところがまたギルティですね。



以上になります。

お産を控えている奥様がいる旦那様は気をつけてください。




一生の恨みですニコニコ