だれかに教えたいこと…にっこり




ズバリこれです物申す




良い子の皆んなー!!!!




トイレの鍵はキチンとかけましょう!





凝視凝視凝視凝視





当たり前では?



そんなツッコミが飛んできそうですが、



何を隠そう…

私は未施錠で恥ずかしい思いをしました。





   




あれは切迫早産の診断で入院して2ヶ月目の時。




既に妊娠後期。

夜中、頻繁にトイレに目が覚める。

  



寝たきり生活で衰えに衰えた筋力。

何をしてもすぐに張るお腹。




点滴カートを杖代わりにトイレへ。




便座に座ってから、鍵を閉め忘れたことに気がつき、私は考えた…。





サムネイル
 

①鍵を閉めるには立たなきゃいけない

②無駄に体に力をかけ張りたくない

③今は深夜3時半

④同室の切迫患者も点滴をしていて、移動時には点滴を電源から抜いて大きな音がする

⑤トイレの電気がついていれば使用中と気づいてくれるはず






これ、わざわざ鍵をかけなくてもいいんじゃ…






うん、大丈夫。

このまま用をたそう…にっこり















…ガチャ







なんとドアが開けられた驚き




しかも、そこにいたのは…





見知らぬおじいちゃん驚き驚き驚き




!?!?!?!?





急いで立ち上がり扉を閉め、鍵をかける。




張るお腹。



混乱する頭。




おじいちゃんも混乱しているのか

  



「何でや?!なんでや!?」

 


と言いながら何故かドアノブをガチャガチャ




とりあえずナースコール←






駆けつけてくれた看護師さんにその場を収めてもらい、話を聞くと…




あのおじいちゃんは隣の病室に入院している方で




深夜にトイレに目覚めるも、何故か病室内のトイレには行かず



廊下の共用トイレを使用。



 


そのまま病室を間違え私たちの病室へ。

 


 


そして共用トイレを使ったのに

何故か病室内のトイレを開けた。




開けたと思ったら扉と鍵が急に閉まり、疑問に思いガチャガチャしていたとのこと…真顔




一方わたしも、婦人科病棟が満床で一般病棟で入院していたこともありこの悲劇?は起きました。




入院中、煩わしく思っても




カギは必ずかけましょう…




これで同じ悲劇に見舞われる人が少しでも減ったらいいな魂が抜ける


だれかに教えたいこと

 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する