イヤイヤ期真っ只中の我が娘(2歳)

今日も彼女は絶好調ネガティブ

床に転がり、足をバタつかせ、ご近所さんに通報されないか心配になるくらいの大声で

「イヤァァァアア゛ア゛ア゛」

と、泣き叫んでいましたネガティブ



そして先日に引き続き、本日も出ました名言。(迷言?)


思い通りにならず泣き叫ぶ我が娘は、自分の想いを全身全霊を尽くして叫びました。



「だって!だって…ッ!!!

 銀河系だからァァァア゛」


……。


凝視凝視凝視


スケールがデカすぎるんよ…。


母ちゃんは宇宙(コスモ)を感じだよ…。


程なくして、落ち着き機嫌も戻ったタイミングで


「娘ちゃん、何で銀河系なの??」


と聞いてみたところ、やはりこちらを指差しました爆笑

↓コチラ


母への反抗に相応しいワードを本人なりに図鑑からチョイスいたようです魂が抜ける

英語・日本語どちらにも対応しているので、普段親がなかなか教えることのない様々な言葉を覚えられますにっこり


笑わせてくれますが、それでもやっぱりイヤイヤ期は大変ですね。

恥ずかしながら…いい大人なのにイライラしちゃうことが良くあります。


どう対応していけばいいのか…頭を抱える日々ですが娘のことを受け止められたらいいなと思っていますにっこり