あれから尿管結石も落ち着き…

相変わらず週1ペースで出血があるものの、それ以外では異常は見つからず妊婦健診をこなしていきましたにっこり

出血に関しても、異常なはずなのに

あぁ、また出血してる…

と、出血に慣れてきている自分もいて、改めて慣れって怖いなと思っていた矢先のことでした。

実家で娘を見ていた時に、



ドロッ…


あ、まずい…
これは間違いなく血だ。それもいつもと違う。

急いでトイレに行って確認すると、

下着の布地部分が全てドロっとした血だらけでした。

前日の妊婦健診では特に異常は見られなかったのに…
診察時間は過ぎていましたが、急いで産婦人科を受診しました。

診察の結果…

原因不明の大量出血

とのことでした無気力

相変わらず原因不明。
ただ、若干ではあるが前置胎盤気味であるためその影響かもしれないとのこと。

その日は止血剤を処方され、安静を言い渡されました。

安静=普段より少し気をつけておけばいいか程度にしか思っていなかったわたしはこの後どんどん状態が悪化していきます無気力

この時、妊娠中期に入ったばかりというタイミングでした。