下腹部と腰の尋常じゃない痛みに耐えられず、遂に夕方、救急外来を受診しました無気力

待合でも座って待つことができずソファに横になっていましたが、幸い救急外来は混んでおらず、20分と待たずにに診察室に呼ばれました昇天

結果…まさかの



尿管結石真顔真顔真顔


…尿管結石
…尿管結石

凝視凝視凝視 

体質的にも、家系的にも結石とは無縁だったはずがここにきて突然の発症でした。

急患の先生曰く、

①下腹部痛
②腰痛
③頻尿

これが、尿管結石の典型的な症状だそうです…。

そして問題はここからでした。

当時、妊娠初期の私。

痛み止めが使えない!!
薬物療法が使えない!!

昇天昇天昇天昇天

効くかどうか分からない弱いお薬だけどとりあえず…とアセトアミノフェンの点滴を打ち、錠剤も処方していただきました。

それが有難いことに効いてくれて、その日は眠ることができましたにっこり

翌日、泌尿器科を受診しましたが結石も無事にとれたようで、エコーでは腎臓は綺麗でした。
ついでに、先生が子宮もみてくれて元気な赤ちゃんの姿も見れましたにっこり

妊娠中は体の変化も起きますし、異常を感じたらすぐに受診すべきだなと反省しました…