不正出血が続き、要安静を言い渡された私は東京から遠く離れた実家へ1歳の娘を連れて帰ってきました。

実家には専業主婦の母と、まだ会社勤めをしている父がおり、2人とも暖かく迎えてくれました。

帰省したことで私の生活は下記のように一変しました。

①移動手段が徒歩から車になったニコニコ
→10Kg近くある娘の抱っこやオムツなどの荷物を持つことが減った(これが1番助かりました!)

②育児家事を母と分担できるようになったニコニコ

③家族に頼れる安心感ニコニコ
→夫は営業職で出張でひと月近く家を空けることがよくあった為、何かあった時にすぐ側に家族がいることはとても有り難かったです

東京でのワンオペ生活からも解放され、私の負担はとても軽くなり、このまま快方へ向かうだろう!と思っていました

…が

相変わらず量は少ないとは言えど、週1のペースで不正出血が続いていました無気力

帰省後、数日してから東京の産婦人科で書いてもらった紹介状を持って、上の子を産んだ時と同じ地元の産婦人科へ…