2022/12/11 この一年日々の忙しさ | ポピーのブログ

ポピーのブログ

毎日グッピー&メダカを眺めて癒されています。大好きな水泳を再開しました。病気治療をしながら泳ぎを楽しみたいと思います。
最近では赤子のお世話が大変ですが,でも可愛いくて楽しんでいまーす。

今年も駆け足の如く早いものでここまで来てしまいました😥

毎年の事ではありますけれど,朝から晩まで駆け足の様に動きっぱなしで日々過ぎ去って行きます。🏃‍♀️

朝起きてから皆が出かけ終わるまでお孫ちゃんを含め何やかんや手がかかり7時20分過ぎになると

ふっと一息尽きます。

それから洗濯物を干し…自分の食事を済ませ…

それからが忙しい…プールに行く為帰ってからでは大変な為,直ぐに作れる様に下ごしらえの準備をして行きます。

そして9時30分には家を出ます。

これからが私の時間です。😋

疲れも感じず毎日毎日を仲間たちと楽しく過ごしています。

プールも毎日,泳法と700mのプログラムを泳いで来ます。帰りは14時位になります。

当たり前の様に疲れます。

帰ってからは家の中は戦争です。

又洗濯して,夕飯つくり,掃除・フローリング拭きと…バタバタです。

16時過ぎると洗濯物ををしまい息子のアイロン掛けと次々と仕事が待っています。

毎日がこの忙しさでくたくたになります。


そんな中しばらく前からテレビが見ずらい,スマホが見えないとイライラしていましたが

結局7月に眼科の検査で白内障ですと言われ

片方が0.3ですと・見えるわけ無いわ😂

紹介状を書いてもらい

5ヶ月過ぎての予約となり,この忙しい20日に片方の目の手術をする事になりました。

2泊3日ですとの予約でしたが,やはり

コロナの関係で病室の空きが無く日帰りになってしまいました。

ここまで来ると1日も早く手術してスッキリしたいです。


そんなかんやしている中3日前から歯が痛みだし

師走に来て大変ダァと思い直ぐに歯科へ行くと義歯の場所で無く義歯を引っ掛けている隣の歯

(これも自分の歯ではなく差し歯なので)

この痛みは虫歯では有りませんと言われました。それも金具を引っ掛けている歯が緩がっていますねと言われ,これは菌が出ていて骨が溶けているのでしようと言われました。

なんて事だぁ〜・😂

取り敢えず抗生剤を3日分頂いて来ましたが、

痛みが治らなければ,抜くしか無いですねぇ〜・

取り敢えず言われて帰ってきました。(´-ω-`)


明日は乳がん4年過ぎての半年後の検診です。

何も無い事を祈ります。

今年は紅葉を見に行く事も出来ず毎日の画面からの素晴らしい紅葉で楽しんでおりました。

(*^_^*)