乳癌・術後3年目の検診…他 | ポピーのブログ

ポピーのブログ

毎日グッピー&メダカを眺めて癒されています。大好きな水泳を再開しました。病気治療をしながら泳ぎを楽しみたいと思います。
最近では赤子のお世話が大変ですが,でも可愛いくて楽しんでいまーす。

早いものであれからもう3年過ぎました
今振り返ってみると当時は大変な事だったなぁ〜

精神的にもしんどかったなぁ〜と・

思い出し,どこか懐かしくもあります。⁉️

しかし今回はコロナ禍の事も有るのか…

精神的な面&かなり身体のだるさ等有り
今回は何かしらの異常が出ているのでは無いか
とても不安でした。

そして検査の当日・朝7時に家を出て
最寄りの駅に着くと,バス停迄200m位ですが
駅構内迄2列で並んでいるではないですか?
思わずバス待ちですか?と尋ねてしまいました。

待つ事30分…そしてバスの見える所から5台待ちで乗車することが出来ました。

病院迄20分で行く所30分かかりました。
車内では時計とにらめっこです。

ギリギリセイフ(*≧∀≦*)
9時15分から検査です。

胸部レントゲン・マンモグラフィ・エコー・
採血・と回りました。

結果を聞くまではドキドキです。

そして,診察です。
白血球、赤血球,血小板肝機能、腎機能、
電解質,異常有りませんでしたよと。

胸部レントゲンも半年前よりも全く綺麗
白っぽいもの何も無く・マンモグラフィ,エコーも全く白っぽい所無くて綺麗でした。

思わず胸を撫で下ろしました。
何か有ると思っていたので胸が熱くなりました。
先生有難うございましたと言葉が出てしまいました。

今までのモヤモヤが一気に飛びました。
これでまた暫くは安心して日々過ごして行けると確信しました。音譜

コロナワクチンも1回目が5月最終日に有り,
翌日少し痛みが有った程度で済みました。
しかし少し気持ちが楽になりましたね。

2回目が20日に行きますが、此方の方が
情報が色々と入って来るので少し不安が有ります。が…まぁまぁ大丈夫でしょう🙏

水泳に行く事が出来ればOKです。

現在の楽しみですが…  今年は消毒をしっかり済ませているので,大好きなシソが 沢山採れて・
楽しみです。





シソの中に(江戸変化アサガオ)が沢山出て来ています。

いつのまにか大きな百合の花が出て来ました。




姉さんから来た百合です。