家を離れるしんどさ(*≧∀≦*) | ポピーのブログ

ポピーのブログ

毎日グッピー&メダカを眺めて癒されています。大好きな水泳を再開しました。病気治療をしながら泳ぎを楽しみたいと思います。
最近では赤子のお世話が大変ですが,でも可愛いくて楽しんでいまーす。

昨年11月半ばから埼玉の姉さん[私の双子ちゃんの相方です]の家から娘の家へと、事情が有り自宅に帰る事が出来ず3週間程渡り歩きしていました。

自宅に帰る事が出来てホッとしながらも
疲れが出てしまいましたが,
それでも帰れば家事が沢山待っています。

そんな中…
12月も終わろうとしているのに
以前から肩が痛い,肩こりなのか?
あっちこっちの痛みを訴えていました。
整形外科には随分通っていたのですが
いよいよ激痛に変わり.

紹介状を書いて頂いて,総合病院に行った結果!

MRIにより右肩の鍵盤断裂及び筋肉が切れていてぐちゃぐちゃになっていると言われた様です。

直ぐに手術になりました。

帰っても右手が固定されているので何一つ出来ない状態です。

早速姉からの電話です。
来られない?と悲痛な叫びでした。

この声を聞いてじっとしている訳にはいかない,
年末でしたけどまたもや埼玉行きになりました。

右手が使えないと言う事がどんなに大変か…
着替える事・靴下を履く事から全てが出来ない・

何と言う事なんだろうと切なくなりました。

姉は毎年お正月には沢山の料理を作リ
子供達を呼んで賑やかに過ごす姉なので
見ていられなく,私が何とか頑張って指導を受けながら料理を作り,皆を呼び賑やかなお正月を済ませて帰って来ました。

とても疲れました。😱
暫く家でゆっくりしたいと思う心境です。

姉の近くに居る兄の家に綺麗なお花が咲いていました。
息子がマリモみたいと言ってるそうです。

👇   オギザリスなのですね。






⬇︎はサボテンの仲間の様ですが
        分かりませんでした‼︎