急に暑くなりましたね

息子に季節はずれの風邪をうつされ

咳がなかなか治まらない

ルアです (・ε・)

病院行ったよー

熱なし、鼻水と咳のみ

元気です (*^^)v



そろそろ運動会の時期になるでしょうか

マメに水分取って、熱中症に

気をつけてくださいね (*゚ー゚*)


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


自分ゴト日記です。



5/15・5/16 お江戸でアラシゴトしました


地方住みゆえ チャンスもない

お声もかからない

( かと言って ひとりで行く勇気もない ) 




そんなワタシに

やっときました


今年初めてのアラシゴト

( あ、サトシゴトはしたか!

忍びの国前売り行列にならんだ! )


アラシゴトゆーたら お江戸がメイン


ってことで


行きたい時、行きたい所にタイミング良く

声をかけてくれる Nしゃん と

アラシゴト新米コンビで 行った

1泊2日のお江戸日記 



メインは彌生ちゃんの絵とミュシャ展

( だと思う )


その隙間に アラシゴト  


お会いするのは 去年4月の若冲展

ドームツアー前の相葉亭 からの

3回目です。



効率的に回れるようにと

国立新美術館付近から選んで

翔ちゃん よろしくな スケジュール計画と

お店の予約までしてくれたし

資料も ( 忘れず ) 用意してくれて

嬉しいったら ないわ  


ワタシ、Nしゃんのこと

かなりの天然呼ばわりしてたけど

撤回撤回 、今回すごい頼もしー





まさか、こんな日がくるとは思って

なかったので メニューリストあげられても

ピンとこないのもあって … ^^;


でも 嵐さん 同じものを食したい


が、デスマッチ系を全部回るには

胃袋、別腹 何個必要かしら •́ω•̀)?



アラフィフペア、大人なので( 一応 )

無理はしないことに 




計画リストにサシノミノアラシの居酒屋

鰓呼吸が 入っていた時点で 

∑ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ♡♡

デスヨ。

もう 泊まるっきゃない 

ってね、ホテル予約して ルンルン





◆ 15(月)天気 小雨模様曇り



❶ 六本木トンネル→ 魔王ロケ地

ここのトンネル、帰ってから確認してみたら

思ってた撮影場所と違ってた ^^;

( ニノちゃんとの場所は違う所なのね  )

そういえば 魔王って トンネルが
キーポイントでも あるもんね。

今さら気づいたけど、確かに多いわー
トンネルシーン。

絵本のお話や 最終回、
しおりちゃんが トンネルを抜けて
会いに行ったのは 芹沢さんの元上司だったね

( 雪国ではなく海だったけど ) 

印象的なシーンにはトンネルが…

だから 魔王堕ちのサトシックさんは
トンネル巡りをなさる方が多いのか!?



◆ 成瀬さんがひとり歩く ↓

{26CCB96F-E218-44EE-96F4-E2F0B5507C91}


国立新美術館 西門のすぐ近く
同じ標識があって ♡

{DA86BC08-C19C-40A5-A3DF-D94B788595D5}



{F4814F60-28E4-41DB-B7A0-9572804F6277}

この成瀬さんは美術館の方に向かって
歩いてます

うっすら見える標識が 同じ♡      ↓↓

{C59E094E-F3E9-4A5A-82D4-2159741EF993}


芹沢さんに殴られるシーンもこのトンネルですね。

{1540EE50-F360-4FDD-895C-F8A3C2DC1824}


{52588EC4-7F45-412C-97E3-E2F41A41861C}

★主題歌「 truth 」 嵐 が流れる時も
  このトンネルでした ♡




❷ 国立新美術館→草間彌生展


{1DF5BC70-0114-4B1B-B889-710FC0CF4608}

{E5FC0840-5204-46E9-B255-DCAE0D4A159B}

絵のタイトルを確認しながら見てたけど

絵の印象とタイトルの意味が

ワタシにはサッパリなので

そこはあまり気にせず 絵だけを

鑑賞しました。

ただただ すごいな、と。

撮影OKの空間は ポップな色で溢れていて

元気になれました 

智くんが 描くようなタッチの絵もあって

( どうしても 繋がってしまう ^^; )

観ていても楽しくなります。




智くんが 立ち止まったと思われる所も
パシャ☆

{F8ADC751-510B-4CE1-8F87-3F5C817A0543}











❸ ランチ渋谷→ 山コンビの鮨やじま


2013.10.19

{E888FA47-515F-44EB-A911-B50C1B7F8738}


地下にあるお店をのぞき込む智くんが


{961C78C0-B772-436B-ADB5-AFB768A27597}



◆ ワタシ達もランチのおまかせを
  いただきます 

{C0F60ED5-989F-4199-BC0B-2AA94DF0C4C2}



あの時のこんな可愛い智

{7F01A808-65A1-4E5C-A688-F55788587531}

寿司は吸うのだと言われ、戸惑い

言葉のままとらえ

まさかの直接吸おうとする智 !

素直すぎ!! (ノシ`>∀<)ノシ 


{6B29A547-B88F-438C-BDF1-9EDC8819ECA0}

吸ったは いいが むせる 智ちゃん

に 激ウケの翔ちゃん

{9EDA242B-1B5C-49BE-8D67-0D559F7F7BBE}

萌えが溢れるロケ現場 



予約の時点で 山コンビの席は
約束はできないと言われたそうです。

この日のランチは予約のみと
店の入口に張り紙が。

この時間帯はワタシを含めた3組。

新婚旅行に向かう前にわざわざ来店のご夫婦。

常連さんらしい人 ←( 外人さん ) の
紹介で訪れた アジア系の女性の外人さん
おひとりで来店。

びっくらしたのは 女将さんが 英語
ペラペラなんですよ!

大将も 英語で 会話してました。

ワタシ達の時間帯の前は大学生ぐらいの
男子グループで大将と楽しそうに
盛り上がってましたねー


年代問わず 大将が握る美味しい寿司を
食べに来てるのに、ミーハーな気持ちで
来てるワタシ達をどう思われるのか
かなーり 、不安でちとビビりましたけど


『 ご希望に添えなくて… 』

と言われ  席についたワタシの肩を
両手で叩き、「ここが大野さん 」

Σ(゚∀゚ノ)ノ///  !!
智席でランチをいただけることに♡

ちなみに N しゃんが 
渡部さんの席だったのです


隣の翔ちゃんの席には 新婚のお嫁さんが
座られてました。


恥ずかしながら、この歳まで
このようなカウンターでお寿司を食べたこと
なかったんよー (;ω;)

{3DF9EC8F-2065-41E6-8EEF-3FDA0BDCF16C}

お寿司は 最高に美味い!

さすが 渡部さんがプラベでも通う寿司屋!

{789BE5EB-5F09-4F11-9A17-E8069DBDFA2E}

お箸あったけど、山コンビと同じく
手でいただきました (〃▽〃)

モゾモゾコソコソしてたら
大将が 『 写真撮っていいよ 』 って 。



 ∑ ( ;∀;)  マジっすか!

優しいのなんの!

『 もう3年も前なのに 』 
『 カッコよかったよ 』 
の言葉に 

(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン ← 激しく同意 

{63B98BC4-0A2B-4819-82CC-EA8CF36B5FAA}

この大将を 智くんも見たであろう
同じアングルから見れるとは!!

(≧▽≦)

幸せなひととき 



{855BCF02-FD80-4BF2-A1A0-E19D5ED77021}

このセリフも 聞けました♡


もち 『 吸って』も♡

ええ、モチのロンで全力で
吸わせていただきました (〃▽〃)



{B720B266-479B-4BA8-9B55-F37E4A78AA9E}

この焼き穴子が また絶品

初めての味と食感で やっぱこうなる ↓↓↓

{87BE9F41-71B1-4D4E-BA98-320E4BE4E635}

ナニコレコレ〜 ♡
今まで食べてたのは 穴子じゃないんだわ
と思わせるインパクト!!



そして 食事が終わると

次のグループの予約もあるらしいのですが

{0779EAAF-DB0D-4E69-961D-FF963D986AB0}

女将さんは 英語でお帰りになる

外国の方の相手をしながら

ワタシ達の写真を撮るように

大将にうながしてくれるではないきゃ!

Σ(OωO ) 


でもって 

大将がカウンター内から

シャッターを押してくれるという

神対応!!


{4817AB85-FC0F-4024-A07B-FDAF12E0A603}


で、そのままワタシが隣に座り
ふたり揃っての写真も撮ってくれました

( 渡部さんの席は不本意でしたけど(笑) 
  そんな贅沢は言いましぇん ↑言っとるがな )

大将、上手!
( こりゃ、相当撮ってますね )

N しゃんも大絶賛の 腕前デス


{D1C86637-5E9F-4CEF-89E1-805C3EAA72A0}

上矢印上矢印
 しっかり翔ちゃん席にも座るNしゃんを
激写するルア ルンルン



{16F9C5E5-2ABD-4E2F-B976-D756BE236FF9}


気さくに撮らせてくれました

翔ちゃんの貝に纏わるホニャララな話は

さすがにカットされちゃったけど

智くんもスタッフさんも もちろん

翔ちゃん本人も大爆笑だったそうです (笑)



ミーハーで下心ありで来店したワタシ達にも

TVと 変わらない笑顔を見せてくれましたピンクハート



{EAA86DF4-D02E-4442-9DCD-F1DDC68863B2}



お腹も心も満たされた幸せな時間を


過ごすことが できました。


 本当にありがとうございました 


ランチまでで この長さ!!Σ(OωO )

時たまボチボチ書き綴って行きます┏●


最後まで読んでくださり

ありがとうございます