ども。やっと鼻声が治った番長ですグラサン
長かったな〜


日曜日は職場のコンペでした

ゴルフ場は

※備忘録 ナビ付きリモコンカート

     練習場は鳥カゴ


綺麗だけどトリッキーなゴルフ場


ここに総勢20名が集まりました


天気は曇り傘 午後から土砂降り

ここのゴルフ場は色んなホールから
富士山が望める…はずキョロキョロ


残念ながら一切見れませんでしたえーん


ラウンドの方は

前半はフック病を発症してOB祭り滝汗

ラウンド中にスイングは直せない🏌️

直せるのは、ボールの位置、向く方向、
グリップくらいか


で、この日のポイントは8H


フックは即OBなので、
右を向いてドローでフェアウェー狙い
のはずが…


正面の土手に突き刺さったガーン

OBではなかったのが不幸中の幸い

この時に試したのが
親指半分くらいをウィークグリップに
すること

向いてる方向に真っ直ぐ飛んだことで
フック病の原因はこれだ!と確信

しかし、時すでに遅し



ランチはバイキング



相変わらず盛り付けが下手くそショボーン


後半、8Hでの気付きを実践すると
DWが全く曲がらない

曲がらないから自信もって振りまくり
楽々パーオン

連続バーディーとか獲っちゃったてへぺろ

ところが、どんどん土砂降りになり
芝がグチャグチャで飛ばず
グリーンは激重で転がらず
3パットのオンパレードチーン

せっかくチャンスだった
ハーフのアンダーパーを逃した😓



もっと早くフック病の原因に気付けば
前半はもう少しよかったのにキョロキョロ



さて、コンペの結果は
ペリア集計で後半のハンディが付かず
6位で賞に外れ、ベスグロ賞もなく
個別におにぎりしてた分でやっと会費±0


今回ラウンドした富士リゾートCCは
遠いしトリッキーだけど楽しいコース

今度は晴れた日に富士山を望みながら
ラウンドしてみたいな

それにしても
帰り道の中央道の渋滞は酷かったゲッソリ



渋滞がなければ山梨もいいんだけどな

押っす