ども。
ゴルフやる気スイッチONの番長ですグラサン


前回のラウンド


楽しかったけど
やっぱりあのスコアは悔しかった

来週と再来週の連チャンコンペに向けて
崩壊したスイングを直さないと

ってことで
ママを道連れに練習ラウンドへ⛳️

コース自体は戦略性が高く面白い

クラブハウスは古さを感じるけど
33年しか経ってないの⁉︎ってほど

ゴルフ場からお城が見えた😳スゲー



まずは
ラウンド前に鳥かごで練習

ポイントは
  • お尻を突き出して姿勢を正す
  • 頭を動かさない
  • しっかり腰を廻す
  • テイクバックで左膝が内側に入らないように我慢
  • ゆったり大きく振る
  • フォロースルーでも顔は残す
あと、ラウンド中に一番大事なのは
  • コースマネジメント(適当に打たない)
って、
全部いつもママ
教えてることじゃん😉

まぁ、基本に帰るということで⭕️

さて、ラウンドスタート

スイングを撮ってもらってチェック


調子はだいぶ戻って来た


でもパーオン率が異常に低い



ランチは上州麦の生姜焼き

ご飯特盛😊



厚い肉が柔らかくて美味しかった😋



腹パンで後半スタート


全ホールが待ち待ちでイライラした

けど

冷静にパーオンが出来るようになった



全体的にコースマネジメントして

曲げたら冒険しないように自分に

言い聞かせた

が、

最終ホールは相変わらず詰めが甘い🥲


課題は完全にドライバー

ほぼ曲がってしまい
スコアメイクの足を引っ張っている

ドライバーを変えるかな🤔

それをママに言ったら
あなたの腕が悪いんでしょ
道具じゃないよ🙅‍♀️
練習しなさい🤷‍♀️

はい、おっしゃる通りです😅

やればできる❗️


押っす