ども。ラーメン大好き番長ですグラサン

久しぶりに麺活報告します

と、その前に


皆さんは
交通ルールを完璧に覚えてますか?

先日、ネットサーフィンしてたら
あれ?と一瞬迷ったのがこちら下差し

信号機も一時停止標識もない
同じ道路幅の交差点では
図のどっちの車両が優先?


答えは最後に



  新ラーメンショップ 堀兼店



普通のラーメンショップとは違い

が付きます


埼玉は狭山に本部があります


ラーメンショップの枝分かれ?



店に入ると店員が

いらっしゃいま…

と、ぶっきらぼう


メニューはこんな感じ



よくわかんないけど昼過ぎだったので

ネギランチを注文


するとゆで卵が目の前に何の説明もなく

無造作に置かれた



これ、どうすんの? 先に食べろ?


ラーメンに入れるなら入ってくるはず


別に来たということは

先に食べてもいいんだろうけど

今回はラーメンに入れることにした


さぁ、ラーメンランチが着丼



ラーメンショップでは定番で

大好きなネギラーメンが旨そう😍


なるほど、

ランチはミニチャーシュー丼付きなのね


これは嬉しい🤗


まずはスープから


しっかり出汁が効いてるし

程よい塩っぱさが丁度いい👍


中細の麺にスープをしっかり絡め

シャキシャキしたネギと一緒に麺を

すすると…うん、旨い🤩


比べちゃいけないのだろうけど

ラーメンショップよりパンチが少ない

感じがしてしまう


しかし

これがここ独自の味だと思うと

十分に美味しい


ミニチャーシュー丼も肉が柔らかく

案外量もあって満足


帰ろうとすると

がとうご…

と言ってくれました

(ほぼしか聞こえませんでした)




さて、先ほどの答えは左側優先



番長は知ってたの?と言われると疑問

だけど
信号機のない交差点ではスピードを
落として左右確認し、車両がいたら
一時停止して譲り合いをしてます
😌🫱ドウゾ

何せゴールドなもんで😏



押っす