天気予報で今日は雨が降るというから大人しくしてようと思ったのに

降らないどころか晴れてるじゃん晴れ

ってか、暑いくらいってどういうこと?

ひま~

ってことで、浦和ゴルフ倶楽部でハーフラウンドして来たよゴルフ





同伴のメンバーさんにご挨拶して、フルバックからラウンドスタート。

このメンバーさん、痩せてて顔色が悪い。

聞いたら病気で半年くらいゴルフをしてないらしい。

その割りにはよく飛ぶし、コースマネジメントもいい。

さすがメンバーさんっす。

ところが、4ホール目を終了した時に「具合が悪いので帰ります」って

えーっ、マジっすか!?

暑いから熱中症っすかねガーン

どうかお大事に…

これから独りぼっちで5ホール廻るのは寂しいなぁ…と思って後ろを見ると、一人で練習ラウンドしている別のメンバーさんがいるではないか。

勇気を出して声を掛けてみた。

事情を話し「ご一緒しませんか?」って誘うと快諾。

さて、ラウンド再開。

このメンバーさんは60歳で、典型的なおじさんゴルファー。

ドライバーで200~210yくらいしか飛ばないのに、パープレーで廻ってました。

何でそんなに手堅いゴルフが出来るのか観察してみた。

とにかくショットに全くミスがない。

あと、アプローチが上手なので、寄せワンの連続ですびっくり

他にも狙い所とか様々な技とかを教えてもらって、めちゃめちゃ勉強になりましたおねがい



今日はNEWドライバーが珍しく絶好調口笛

やっぱティーショットが気持ちよく振れると、スコアがまとまるね。

暇潰しのつもりだったけど、9/25のコンペに向けた最高の練習になりましたウインク

よし、来週も練習だっグー

押っすグッド!