アメブロに数年ぶりにログインしてみた。

子どもたち、成長してます。

聡司は4月から高校生、仁胡は中学2年生。

私、今年45になる(笑)


このブログ、「ソウジ日和」。

友達で唯一この存在を教えた子がいた。

その友達が、今年1月に亡くなった。

なんの因果か、お母さんと同じ病気だった。

亡くなる数日前に41歳になったばかりだったよ。

仲良し4人組でお祝いしたばかりだった。誕生日迎えて安心しちゃったのかな、あっというまに逝ってしまった。。。

子ども同士、上も下も同じ年齢性別で、なおかつその子とは同郷で。

だから亡くなった後の、高校入試も卒業式も、入学式も本当は見たかったはず!私が感じた子どもたちの成長を一緒に感じたかったはず!

でも、きっと見てたよね。

姿はなくても、今もこれ読んでくれてるんでしょう?ななちゃん。