誰にも内緒で・・・ | メディアカフェポパイ大分駅前店のスタッフブログ

誰にも内緒で・・・

こんにちは

昨日はとても日差しが強く

たーらこー♪店長と同じ紫外線アレルギーのゆうちゅっ

日陰で過ごすとします・・・


で、タイトルでしょ

気になるでしょ悪魔


夏ばて解消と言えば!

(*^▽^*)ノハイ そうです

うなぎsao☆ですね


今年の丑の日は

http://www.hamanako.com/unagi/etc/07.html


7月20日


そっか

そうなんだぁ

じゃ

20日の前に味見しておかなきゃねっ


今日行くお店は

ご近所さんなんですけどはじめていくんです


美味しい食材を探すためだったり仕入れのために

数ヶ月~数年お店を休んだりします。

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

まさか・・って心配したこと数回


そんなこだわりのお店の「うなぎ丼」がこれ

肝吸い付きです♪

Media Cafe POPEYE 大分駅前店

ここは友達の行きつけ
今度は私の行きつけに行こうと約束をしました。

いやはやこれで疲れ知らずでしょうね





ランチをして用事を済ませて自宅へ戻ると

留守電にメッセージが

「梅が沢山とれたけどいる?」ご近所さんからの電話でした。


お散歩がてらいただきに行って参りました

裏庭で採れたという梅がこんなにたくさん


Media Cafe POPEYE 大分駅前店

そしてこんなに大粒

Media Cafe POPEYE 大分駅前店


さてコレをどうしましょうーん

よし!今年は果実酒にしよう梅酒

と言うことで今夜はあく抜きのためにお水に浸かっております。

梅酒作り・・・ここでちょいちょい載せていこうかな

誰にも内緒って誰になの?

そんな声が聞こえてきそう

勿論、popeyeの食いしん坊の仲間達です

以上

スタッフゆうちゅっでした。