あけましておめでとうございます!



今年も年越しは嫁さんの実家の京都の近くで年を越す事になりましたが、13階のマンションの13階に居たので、かなり揺れました!


能登半島地震により亡くなられた方のご冥福と被災された方、心よりお見舞いと1日でも早い復興をお祈りいたします👏




今年は辰年という事もあり建仁寺に行ってきました!


この天井絵が建仁寺の双龍図です!

今年の辰年なのでどうしても見たかったです。




迫力ある天井いっぱいの龍の迫力に圧倒されました。



超広角レンズじゃないと入らなかった!

 他にも有名な


『 風神雷神図屏風 』

  •  

  • 『 海北友松襖絵 』










小さな中庭も素敵な空間てす。


時間が無かったけど、とても癒される空間でした。



ほなまたね〜ウインク