こもも日記 ~祝!!リーグ優勝!!の巻~ | ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

ぽぺ郎・こももの 神戸その日その日

九州から我が家にやってきた3きょうだい&中年夫婦の、ちっともお洒落じゃない神戸暮らし。

カープ、カープ、広島カープ、ひろっしまっかあああぷううう。

きゃっほー、全国13万のぽぺももファンの皆さーん、

リーグ優勝おめでとうございまーーーす。きゃぴっ

 

 

と、いう訳で、さっそくおそろいのカープTを着用して、四半世紀に

一度の記念撮影に挑んだぽぺもも家。

 

どうかしら・・・って、この小僧っ子たちときたら、

整列してはい、チーズ、とかできないのかしら。

「ちょっと、そこの小僧っ子2号。あんた太ったんじゃないの?

  せっかくのカープTがピチパツじゃないのよ」

「お姉ちゃんこそ、胴が長すぎて超ミニボレロみたいになってますよ」

「仕方ないでしょっ。ママがサイズ間違ったんだからっ!」

小僧っ子1号に至っては、最初からやる気ゼロ・・・。

仕方ないから、あたし一人でモデル立ちよ。

あんたたち、よーく見ときなさいっ。

「ハイハイ。分かったですから、早く次行きましょうよ」

「はいは一回!・・・って、何勝手に脱いでるんだかっ」

・・・とまあ、こんな感じでせっかくの四半世紀ぶりの快挙も、

感涙にむせいだのはパパ一人・・・。

せっかくの撮影会が、

結局いつも通りのただのお散歩になっちゃったわ。

気温は高いけど、空気はもう秋・・・。

いつものお散歩コースにも、可愛い秋が落ちていたり。

天津甘栗みたいで、美味そうだわね・・・。

と、まあ。栗一個でいきなり平常モードに戻ってしまった

お姉ちゃんに代わって、僕が次号予告いたします。

・・・次回は再びてんかん問題!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「く、苦しい・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

着さされてる感満載の3きょうだいに、ぽちっと

「ダイエット!」のクリック↑(笑)お願いいたします。