2月のジャンクラーメン『チキンラクサ』とラーメン二郎系 | ブラジリアからオタクな料理を発信中

ブラジリアからオタクな料理を発信中

静岡で育った同級生夫婦。
ブラジルに移住する計画を10年越しで立て、
息子を連れて、2013年にゴイアニアへ。
2014年からブラジリアに引っ越し、
2018年1月から日本食のお店を経営中。

今年初のジャンクラーメンは、

 

シンガポールとかマレーシアとかの麵料理、

ラクサを元にした、チキンラクサでした。

 

 

一度、ベジタリアンラーメンの時に豆腐やキノコを使って作ったんですが、

その時はエビのすりおろしやエビ油などは入れられなかったので、

今回は思いっきり使って・・・

 

乾燥した小エビをすりおろした物や、じっくり揚げた時に抽出されたエビ油を、

調味料として丼の底に仕込み、

 

ココナッツミルクベースで、スパイスを何種類も混ぜて

鶏肉は別で味付けしてマリナしておきました。

 

そして食べ進んでいく中で、お好みでピメンタソースを入れてもらいました。

 

 

これがめちゃくちゃ辛い!!少しずつ入れないとデンジャラスな辛さです。

 

 

クイダード!ペリゴーゾ!!と言いながら渡しました^^;

めっちゃ笑われましたww

 

まぁ変わり種過ぎたので、お客さんはいつもより少なかったです^^;

 

あと、ココナッツがダメって人とか、ピメンタがダメって人のために、

二郎風ラーメンも作っておきました。

 

 

すっごいボリューム^^;

 

生のニンニクが苦手な人もいるので、聞いてトッピングしました。

キャベツともやしたっぷり!!

分厚いチャーシューはパンセッタの部分を使ってるのでとても美味しかったです☆☆

 

そしてカーニバル休暇中は全部営業することにしたので、

 

スペシャル定食を一日限定10食で作ることにしました。

 

新しいお弁当箱の出番です^^

 

 

これは試作段階の写真なので、もう少し豪華にしたいと思ってます。

 

焼肉や餃子の量を増やしてみようかなー

 

ブルーハート星風船ハート流れ星キラキラルンルンイエローハート音符流れ星音譜ラブラブ

 

さてさて、今週の土曜日なんですが、

またラジオに出演させて頂きます!!

 

NHKの夕方のラジオに5分~10分ほど生出演させて頂きます。

なので、ブラジルは早朝5時です^^

 

NHK「ちきゅうラジオ」の中の「世界のイチメン』17:05- 

に生電話で出演させて頂きますグラサンハート

 

URL:https://www4.nhk.or.jp/gr/

 


※一週間は、こちらのURLで聴き逃し配信されるようです。

もし宜しければお聴き下さいブルーハーツ

海外からも聴けます^!!

 

あとLAPAOさんにご紹介頂きました!!

 

Chisaさん有難うございます☆☆

 

ブラジルの人気日本食店17選!

 

ではでは、Bom Carnaval!!