以前ダイエット中によく寒天をたべてました(*^_^*)
(ちょこっと黒蜜かけて)
ネットで「寒天本舗」さんのをよく買ってたんですが、最近久しぶりに寒天本舗さんのホームページをみて、気になる新商品を発見!!
その名も「ドクターかまちゃんの寒天ゼリー」(医師との共同開発商品です)
つい買っちゃいました(*^_^*)
ブルーベリー味は文句なく美味\(^o^)/
トマト味は、、、、デザートとしてはちょっと??だけど、野菜を食べてる感覚で食べるとよいかも?今夜のサラダに乗せてみようかな?
しょうがレモン味は今日は作りませんでした。
また、商品の袋には、「利益の一部はチェルノブイリやイラクの白血病の子供たちに寄付されます」との説明がありました(^-^)
■寒天本舗の紹介ページです
http://www.kantenhonpo.co.jp/item/185.html#happy
他に同時にかった「まぜまぜりーな」
アセロラ味とコーヒー味ですが、こちらはデザートとして文句なしで美味しいです![]()
私はコーヒー味に牛乳かけて食べるのがお気に入り(*^_^*)
子供たちはアセロラ味が好きみたいです。
両方ともに作り方は超簡単です。
お湯に溶かして固めるだけです(冷蔵庫に入れなくても固まるし)
他に以前購入した商品の中では、「寒天入りの味噌汁」もgoodでした。
味噌も美味しいし寒天が入っているので腹もちもよく、、、ダイエット中に愛用していました(*^_^*)
安くておいしくて、腹もちもいいし、お通じももちんよくなるし、、、、
寒天は大好きです!!
