ぽぷかるプロデューサーの初日記 | 愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ

愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ

愛知ぽぷかる聖地化計画!
公式サイト
http://popcul-aichi.jp/

萌、萌、萌…。

もう決して珍しくはなくなったこの萌もここまで来たのか…。



北海道は長万部にある銘菓店・青果堂が、「萌えプリンを」出していたのは、

ぽぷかるフォロワーさんたちからの情報で知ってはいた。

が、まさか、萌えプリンアイドルプロジェクトなんつー、悪ノリまでするとは

思ってもみなかった。



北海道は、私の故郷でして、

なんでもOKの大らかな人が多いんですが、

長万部は、特に…なんですかね。

知る人ぞ知るゆるキャラ「まんべくん」を擁して、ゆるキャラ全国制覇を狙ってたりしてw

名古屋城宵まつりの「ゆるキャラ大集合!」で、「まんべくん」来なかったら、

クレーム入れたりしてw



イラストがかの「西又葵」さんですから、おさえるところは抑えていらっしゃる。

ちなみに今回アイドルプロジェクトのプロデュースをされている

光海ひろあき。」さんは、

愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ-光海ひろあき。

我が、私立名護屋城学園の体育の教師であり、

日本メイド協会理事でもあり、

じゃやぽかるさんの特派員でもある、

我らが姐さん「綾川ゆんまお」様とお知り合いなそうだ。
$愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ-綾川ゆんまお

世の中狭いですな。



我が学園の夏の特別課外授業(ぽぷかる宵まつり)のために、全国からいろんな人が来るので

なんだかとっても笑える。。



というわけで、萌えプリンとそのプロジェクトでできたCD も限定販売すると言ってきたので、

どうぞ、と応えておきました。



愛知・名古屋じゃ、、珍しいと思われるので、現物を見にきたらよいと思う。

ちなみに、光海ひろあき。さんは、羽乃春衣さんというシンガーを連れてきて、

キャラソンとアニソンを歌ってくれるらしい。


愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ-羽乃春衣

羽乃春衣さんは先日、レコ発ワンマンライブを終えたばかり。


延総数、100人どころの騒ぎじゃないですよ、この6日間。

我が学園の生徒はこんなにいたのかと、ビックリ!



あ、そうだ、今度新設する学科、パロディ科の講師をさがしていますが、

紗羅Pさんに依頼しようかなあ。



誰か、良い人しりませんか?