擬人化ネコミミの謎に迫ります。 | 愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ

愛知ぽぷかる聖地化計画★特派員のブログ

愛知ぽぷかる聖地化計画!
公式サイト
http://popcul-aichi.jp/

こんにちは!
愛知ぽぷかる制作委員会、制作@ウタです!


「愛知が盛り上がらないと岐阜も困るよ!」ということで
今日は、萌土産物産展*萌え萌えファクトリー*に参加してくれた
浅井さんしまい米」さんを攻略してみましょう!

浅井さんしまい米は
戦国に生きた姫「浅井三姉妹」をモチーフにした無洗米。


お米は、岐阜の名産で有名なハツシモ!
そのハツシモがこんなことになっちゃってます!



大きいお友達を中心に「ハツシモ」の名を、
あらためて日本に轟かせてくれたに違いない
このキュートなパッケージのイラストを描かれたイラストレーターさんを紹介したい!!


(※御存知の方には既に
『実は全員男の娘…?』とか言われちゃってますが……)

・英雄とか剣士とか亜人とかが出てくるファンタジーが大好きな方
・そしてぶっ飛んだ感じのカオスなギャグ漫画がお好きな方


こんな方にぜひオススメしたいのが

塩野干支郎次先生!!


代表作は「Brocken Blood」「ユーベルブラット」
   

笑える萌えを探している方にオススメなのは「ネコサス:シックス」



ぶっちゃけどうなってるの?な
擬人化ネコミミの謎に迫ってますwww

ネタバレしちゃってもいけないので詳しくは書けませんが、
魔女っ子なのに男の娘だったり、いい意味で期待を裏切ってくれる漫画がいっぱいだよ!

そんな塩野干支郎次先生のファンの方にも
ぜひお手にとって頂きたい逸品「浅井さんしまい米」。

イラストの全身が堪能できるクリアファイルも発売中!
ぽぷかる宵まつりにご来場の際には、ぜひGETしてみてくださいw



もちろん、お米そのものもとっても美味しいと自信たっぷりでしたよ!
次は、お米を頂いたので感想を書きたいと思います^^

ではまた~!

※浅井三姉妹を御存知ない方は、過去ブログもぜひあわせてお読みください。
Let's 萌える歴史勉強DA!↓
http://ameblo.jp/popcul-seichika/entry-10967574902.html



イラスト著者プロフィール
塩野干支郎次 (しおのえとろうじ)


1976年9月16日長野県生まれ。
デビュー以来、シリアスなSFから異色ギャグ 漫画まで様々な作品を描き続け、幅広いファン層を持つ。
代表作はダークファンタジー巨篇『ユーベルブラット』、『ブロッケンブラッド』など多数。
少年画報社ヤングキングアワーズでブロッケンブラッド連載中。
講談社月刊少年シリウスでセレスティアルクローズ連載中。
少年画報社チェンジHにてブルームドインアクション連載中。
講談社シリウス増刊ネメシスでテレストリアルクローズ連載中。

作品リスト
エクストラ・イグジステンス (ガムコミックスプラス)
ネコサス:シックス ― 完全版 (ガムコミックスプラス)
ユーベルブラット (スクウェア・エニックスヤングガンガン)
ブロッケンブラッド (少年画報社ヤングキングアワーズ)

【 漫画家 塩野干支郎次 公式サイト 】 http://es01.jp/

浅井さんしまい米
http://34mai.com/


ペタしてね   読者登録してね
フォローしてね   アメンバー募集中