韓国旅行〜後半〜 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

韓国のブックストアで、私もニータンの影響を受け!?幼児用の韓国語のToyを買ってみたニヤリ

ハングルも読めないし、本をかっても、ちんぷんかんぷん。


ならばと発音してくれるおもちゃ



何も文字読めないから答えがわからない。

発音聞いても結局わからず爆笑アセアセ


まぁ本よりちょっと韓国語にふれれそうかもやしねてへぺろ


この日の晩御飯は長男wooちゃんが好きなお店へ。



マッコリで乾杯して、、

wooちゃんはトンカツをオーダーしていた。

だけど、妹のHayeonお嬢様にとられてしまうガーン

しかもお兄ちゃんがメインのお皿ではなく、トンカツを取りわけられた小さなお皿で食べている。


なんかちょっとかわいそうだったけど、優しいお兄ちゃんの姿が垣間見れたおねがい





これ、私がオーダーしたスパイシーなおうどん👇

今まで韓国でたべたものの中で最も辛いものだったように思う魂

Nも手伝ってくれたけど、彼女でさえ辛いと言っていたので相当だろうね笑い泣き辛さは。


でも辛くてもスープが美味しくて食べ切りました。

もちろんスープは飲み切れてませんよアセアセ


辛いものが苦手なニータンは、無難にビビンバニヤリ

食後は、ショッピングセンターで開催されてた無料のゲームコーナーで子供たちが遊び、




その後、ソフトクリーム🍦を食べにいった。



この後私はNのオーダーしたアイスコーヒーをぶっ倒し、彼女の白いカバン、そして、Hayeonのかわいいお洋服をコーヒー色に染めてしまうという失敗をしてしまいましたもやもやもやもやもやもや

ごめんよー。


そして、Nオススメのスペイン発のブランドCOSでお洋服を見ている間に、Hayeonは新しい服に着替えていたガーンしかも無印のお洋服。

韓国ではみんなMujiと呼んでいた。


うわぁーごめんなさーい🙇‍♀️🙇‍♀️

冷たくて寒かったよねガーン

今度日本からかわいいお洋服お送りします🎁


帰宅して私たちはまたすぐお出かけ。

ソウルのコストコとスーパーへ。


韓国の方々の生活がすこし感じれて楽しかった。

ここで買ってみた海苔、旦那さんのJさん曰く、高級海苔だと。

なんでこれ買ったの??と聞かれ、理由なくたまたまと応えると、これ普通の海苔とは違うんだよと教えてくれた。


楽しみで帰国後食べてみると、、、


なんとこれ、焼き海苔でしたー

びっくりアセアセ


味がない。。というか、香りはとてもいいけど。


これ、お土産にもらっても困るかもなぁ😅と思うけど、これしか海苔買ってきてないから、お渡しするしかない。

所謂、韓国のりといえばのごま油と塩味は全く感じれないショボーン


また深夜まで動き続け、この日も寝不足となる。


韓国で過ごす最後の日は、早起きして、wooちゃんを学校に送り届けて、それから南大門へ。

夕方までニータンと2人でフリータイムです。




恥ずかしかったのか、バイバイ👋って言って友人のもとに走り去っていった。。


いってらっしゃーいとおばさんたちは見送った。


南大門についた私たちはIkkoさんオススメ、全メニューに冷麺や韓国手打ちうどん(カルグクス)のミニサイズがつく市場内のお店で朝ごはん。




優しいお味だったー。


南大門では、メンバーや友人たちへの靴下探し。

前回、買って帰ってきた靴下が人気だったので、今回はみんなに靴下を買うことを決めていたニヤリ


ここ南大門は食事もさることながら、いろんなお店が集まっていて、楽しかった。

小売してくれないお店もあるけど、その中からビジネスではなく、一つでも売ってくれるお店をさがす。

ここではニータンの韓国語が役にたつウインクグッ


食器や、お箸やスプーン、マグカップをかったりした。そして、リネンのお店もたくさんあって、


Midiは8月がお誕生日だったので、彼女の好きなピンクに小さい星柄のブランケット!?を買うことにした。肌触りがよくてね。

日本とは少し違う感じ。


空気を抜いて小さくしてくれたけど、夕方にはまぁまぁふくらんでた爆笑


南大門のあとは、ひっさびさに明洞へ。


まず一目散にピンスのお店へ。



パウダースノーようなかき氷🍧


2人とも同じ味のピンスをオーダーしたから、最後飽きちゃったてへぺろ


周りみるとしかも2人で一品やったし笑い泣き


でも暑い体を冷やしてくれて美味しかったー。


そのあとは、ニータンが行きたがっていた、オリジナルキーホルダーを作るお店へ。


こんなん👇作りましたニコニコ



どこにつけようか迷い中。

ほんとのところ、ここでもハプニングありーなんだけど、敢えてここには書かないでおきます口笛

明洞を後にして、仕事終わりのNと東大門で合流。


いつものお気に入りのお店でアクセサリーをたくさん買ったキラキラ


普段つけないニータンにもリングを選んでみたーニヤリ

かわいかったぁー。

実は、先日のサマーフェスで、リングデビューのニータンだったんですよニコニコ


そしてそして、今回最後の晩餐は、Nのお父様が経営するお店へ。


これが豚足だったと食べてから知った私でした

びっくりアセアセ




お父さまとは結婚式以来10年ぶりの再会ラブ



本当に優しいパパだった。

この笑顔に癒されたールンルン音符ルンルン音符キラキラ


お腹満腹だけど、Nがすすめるワッフル屋さんへ。

有名でもない普通のワッフル屋さんの味を感じてって。


外カリカリ中もっちりで私好みの美味しいワッフルだったラブ



もうお腹はちきれそうだったアセアセ


ごな