4ヶ月ぶり | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

定期検診の日は雨などお天気がイマイチの日が多い中、今日は少しぽかぽか、春の兆し。


気持ち良いですニコニコ


徐々に検診の間隔があきだして、今回は4ヶ月ぶりの診察💉


自分が病を患ったことを嫌でも思い出し、今日は病気を自覚する日でもありますもやもや


採血結果は、今回お願いして測ってもらったコレステロール値がやはりバカ高かったけどガーン


いつものものは全てクリア!!

まぁ細胞診の結果はしばらく待たないといけないけど、、


コレステロールは家族性もあるので、内科に一度行ってみることにします。

薬かなぁ、、やっぱり。

一度飲み始めたけど、大丈夫ってことでやめたの。

でもどうやらあかんみたいですアセアセ


卵や明太子、たまご料理にうなぎに、イカなど、好きなもの、意識しながら減らしてきたのに、どうやらあんまり関係ないみたい( ̄◇ ̄;)


ほどほどに食べて薬飲んだ方がいいのかなぁ。


子宮や卵巣を切除すると、あがるらしいけど、、、

どうなんかなぁ、、🤔


とはあれ、次回は半年後ということになりました。


間隔があくということは、落ち着いてるということで、ありがたいですね。本当に。


感謝ですm(__)m


周りで同じように癌を患う人たちが、ちらほらでてきたり、芸能ニュースでもそういう方達の今を伝えられてたりする。


2人にひとりが癌になる時代といわれるだけあるのかなぁ。。やっぱり。


でも今は本当にいろんな治療法や抗がん剤があって、希望がもてるニヤリ照れ


今日、抗がん剤治療の時の保険書類を受け取ってきた。


それをみてると、


癌の細かな確定診断がついたのは、


2021.6.10


誕生日の前日だった。手術後、なかなか診断つかなくて、、、


退院後何度も診察行って、まだわからなくて、、みたいな日が続いててね。。。


元気は元気だったけど、気持ち的にこの日は凹んだことは覚えてる。思ってたより手術後の細胞結果が悪かっし、それに加えて誕生日前日かぁーってね。


その日はAnneが病院に付き添ってくれてて、ふたりで風月のお好み焼き食べたけど、あんまり喉が通らなかったことを覚えてる。


この結果が出る前から抗がん剤治療の覚悟は一応してたけど、現実つきつけられたからね。


私、結果的に蓋を開けたら、癌闘病のフルコースかぁーショボーンって。


ま、気持ち切り替えてすぐに病気と私は向き合うことできたけどねルンルン


周りに、家族や友人や大切な人たちがいっぱいいたからチュー


そういう意味でも、この診察日はいろんなことに感謝できる日になるね。


1日、1日、焦らず、私らしく一歩ずつ。


今日の自分に、そして、私の周りの人たちに

ありがとう。


と伝えたい。


ごな