体調管理 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

風邪がとても流行ってます。本当に。


TakeもNitanもまだイマイチっぽい。

私の風邪!?はやっと回復しそうな感じ。


今日は介護ということをちょっと考えた一日だった。


我が両親は、少なからず病院に連れて行ったり、買い物に連れて行ったりなどお手伝いすることはあっても、


ありがたいことにまだ自分たちでいろんなことをしてくれているので、親孝行ならぬ、子孝行だなぁと本当にここ何年もそう感じています。


が、ここ数日、ちょっとひやひやすることが続いていて、大変アセアセ


父の転倒は大事にはどうやら至ってなくて、ホッとしたとこだったんだけど、


その次は母。

年末から熱がでて、耳鼻科など病院には連れて行き、コロナやインフルの検査するも陰性でよかったと思っていたけど、年始になっても咳などは改善するも、熱があがったりさがったりを繰り返してて、ちょっと変だなぁと思っていた。


そして、

今朝は、9度も熱があるから、フラフラと連絡ありガーン

5日にも8度の熱が出ててたりしてたから、


またかー、、、と。


とりあえず、まず午前中に耳鼻科にいきインフル、コロナの検査をしてもらい陰性。


ただ、発熱を繰り返すのは隠れ肺炎などちょっと気になるから、必ず内科を受診してといわれる。


とりあえず帰宅して、夕方に内科に連れていくことに。


ずっと夕方まで寝ていた母。


その間に、父のランチの用意と、先日購入したアップルウォッチの設定をする。


予想してたとおりアセアセすんなり設定は私にはできなかったもやもやタラー


アップルに電話してやり方きいて、ソフトバンクにも電話していろいろ教えてもらって、なんとか完了したのは、やり始めて3時間も経っていたショボーンアセアセ


ウォッチの画面が小さいから、タッチより、声では反応してくれるSiriを父には使って欲しくて、設定しようとするけど、未だなんでか上手く設定できず、使えない。


YouTubeでやり方も調べてみるけど、


声のダウンロード中、、、なんて表示がウォッチにでたままで、


なんでこれがでてるかなど、対処法を案内されてるものはなく、


もう今日はお手上げ!!!


とりあえず、電話のかけかた、電話に出る方法を父に教えた。


ちゃんと使ってくれるといいんだけど、どうかなぁ、、、

腕に無理やり!?つけておいたてへぺろ


こんなことしてたら、もう母を内科に連れて行かねばならない時間に。


そして、母の点滴中に、また明日からの食事の買い物や父の晩御飯の用意でかけまわる。


内科で母を待たせてしまうことになるも、先生が私にいろいろと説明してくれて、スタッフの皆さんも親切に対応してくださりありがたかった。


母はコロナやインフルのウィルス性ではやはりなく、何らかの細菌性による炎症がひどく肺炎のなりかけかもと、、、ガーン


炎症を抑える抗生物質をしっかり3日間のんで、明日も朝イチで点滴しにきてと。


咳止めなど、いろんな薬を飲んで飲みすぎてると、その副作用でこのようになることもあるとか、、


薬を飲み続けるのも怖いみたいガーン


父が咳😷をしてたりして、母や私が飲んでた薬を飲んでいたけど、もうやめさした。


寝たきりなど、ずっとお世話をし続けないといけない介護をされてる方は本当に大変だろうなと思った。


今日一日こんだけ動いただけだけど、私自身正直へとへとで疲れてちゃったしね。


介護疲れとよく耳にするけど、想像を遥かに超える大変さだと思う。


母が1日も早く回復し、父もうつることなく、先日転倒したときからの筋肉痛!?もよくなることを願いながら、


自分の体調管理もしないとと思う。


ごな