横浜、東京 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

先日の連休は横浜で開催された防災こくたいのお手伝いに行ってきましたぁー。


ものすごいたくさんのブースが出展されていて、規模の大きさに驚きびっくりアセアセ


キッチンカーもいくつか出店していて、少しお祭りというか、学祭的な感じもなくはない。


いや、学会会場にキッチンカーや少し遊びのあるエンターテイメントを取り入れた感じって言った方がいいかなぁ🤔


お勉強ブースがたくさんだから、、


私は大学の奥にある図書館での音楽ブースのお手伝いをしていた。

会場は奥だし、どれぐらいのお客さまが来られるかわからず、不安だらけだったけど、たくさんのお客さまが防災をテーマにした音楽イベントに足を運んでくださり、嬉しかったぁーキラキラチューキラキラ


朝ごはん以後、ご飯など食べる時間はどこにもないくらい忙しくて、結局イベントが終わり、片付けをして、搬入した機材を出せる決められた時間までのわずかな時間で、少しひと息つけた。


喉もお茶はくちにしていたけど、とにかく汗だくで、一緒にお手伝いに行っていたHさんと二人でキッチンカーでイチゴ🍓ジュースを買って飲んだ。


うわぁー生きかえる〜!


って2人でごくごく飲んだ。


そして、彼女に付き合わせて、日本眼科医会が出展していたブースまで見に行った。






この小さな車の中に、ひと通り眼科の精密検査ができる機器が所狭しと揃っていて、凄いと思ったぁ。

担当の方にいろいろお話を聞かせてもらった。


日本に一台のみ。

もともとは県が動き、この活動を始めたらしいけど、


今は日本眼科医会がこの活動をになっているらしい。この車は、宮城県が保管してくれてるとのこと。


ギリギリ間に合った。よかったぁ、見れて。


NHKもきていて、どーもくんと記念撮影してもらったニヤリ


2人とも汗だくの顔ですが、、アセアセ


よく頑張った一日でしたーウインク


翌日は、留学時代のお友達と浅草で待ち合わせをして、2人でランチ。


おしゃべり夢中でほとんど写真とってない(^◇^;)



浅草をこの後少しぶらぶら。

彼女とは昔から何回も一緒に浅草でぶらぶらしている。

何をするわけじゃないけど、2人で。

うちら浅草好きなんかなぁ〜って爆笑


彼女はもう素敵なママになり、大変な毎日を過ごしてそうだった。

私のここ数年の報告も当然した。


今元気だから、大変だったことが想像つかないけど、大変だったんだね、、って写真とかちょっと見せたりしたからか、涙させてしまった。


ごめんね🙇‍♀️

でも今、こうして元気だから、東京までも来れるし、何不自由なく過ごせてる。


それこそがある意味奇跡というか、ラッキーと思ってて、ありがたい。そんな話をした。


彼女にも彼女の周りの方たちにもちゃんと自分のメンテナンスをして欲しいと伝えたりした。


大したことは言ってないけど、、ね。


むちゃくちゃ暑かったけど、スカイツリーと。


綺麗なママだ!ホントに。






浅草寺手前では、お茶の無料配布。

ありがたかった。







バンダイ本社の前でもニヤリ




彼女は茨城県からわざわざ出てきたくれてて、お子ちゃまたちもまだ小さいから、夕方には帰らなくてはならなくて、あっという間だったけど、それでも会いにきてくれて嬉しかったぁおねがい


本当にありがとうm(__)m


次回は彼女の新居🏠が出来上がったらお邪魔する約束をしてバイバイした。



東京そばも食べて、



カッパ橋も歩いて、







鍋は流石に買ってないけど笑い泣き、かわいいフォーク2本買えたニコニコ


それなりに満喫して帰ってきたー♪


ごな