造影CT | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

昨日は半年ぶりの造影CT。

血液検査もあるし、待ち時間も覚悟して早めに病院に行った。


血液検査は待ち時間ほぼなし。けど、CTはいつもかなり待たされる。

予約時間の40分前にはついてたから、待ち時間は更に長くなる。仕方ない。


ドキドキ、ドキドキ。


造影はやっぱり副作用とまではいかないけど、撮影あと、少し気持ち悪くなる感じで、ゲップしたくなるんだよねー。ゲップがでたら治るけど。


造影が終わると、次はいよいよ、診察待ち。

これまた、表示画面に2時間遅れとかってでてるから、、、


うー長い。。。


長いのはまぁいいんだけど、やっぱり結果が気になるから落ち着かないのよねアセアセアセアセ


そして、やっと呼ばれる。


ドキドキドキドキ、ドキドキアセアセマックス〜アセアセ


初めの先生だったので、まずはご挨拶。

予想をつけていっていた先生とはちがった(苦笑)


CTの結果は、、、


先生の机の上の、印刷された紙に、


肺陳旧性炎症!?の疑い、、、


みたいな文字が書かれてた。


ちゃんと名前覚えれてないんだけど、


なんじゃそれーガーン

大丈夫なのか??


なんですか、それってとお尋ねする。


以前に肺炎とか起こした痕のようなもので、転移とか癌とかそんなもんじゃないです。


咳とか、ほか、症状ありますか??


とも聞かれるが、全くそんなものないので、


ないです!!!


と答える。


そして、そのあと、先生から、今回のCT、何も問題ないですと。


そうは言われたものの、、、


何か気になる。。。もやもや


合格もらってるのに、気になるーえー


肺炎なんて起こしてないし、、

風邪なんか引いたかなぁ🤔


勇気持ってもう一回きいてみる。


これって大丈夫なんですかー?と。


全然大丈夫です!


と先生は即答。


経過観察とかとも言われず、あまりにもはっきり言わはるから、もうそれ以上聞けなかったショボーン


肺炎なんてしてないですけど、、と思いながら、、


そして、他、舌のしびれや、お腹のはりなどのことも聞いてみたけど、カルテに記載はされたものの、何も言われず。


何も言われず、触ったりして診てもらえず、ってことは、ある意味そんな気になる症状ではないってことなんだろうけど、


サラーっとスルーは、ちょっと残念だったかな。


嚢胞があったことも最後に加えて頑張って聞いてみた。


そしたら、これに関してはCT画像をもう一回クリクリしながら見直してくれて、場所もどの辺?とかって聞いてくれて、


ここのあたりです!と私も説明して、


今はそんな感じのものないよって。


一度昨年末ごろに痛くなって、お薬もらってから、小さくなったのか、自分で触っても以前みたいなものはなくなってるように思ってたから、敢えてきいてみたんだけど、


やっぱり画像にも明らかなものはないってことは、良くなったのかなぁ(^^)とホッとした。


ここは素直に受け止めれた(笑)


けど、肺炎の痕、、ってのがやはり、、


でも先生が大丈夫!!って言ってるから、信じないとね、、


本当に怪しいものなら、再度何かしらの検査オーダーされるやろしね。


それに、オペから2年経って問題ないので、次回からは3ヶ月後の診察予約になった。ありがたいことだよ、本当に。


細胞診も今回はなかったから、結果待ちもないし、今日からすでに次回8月までソワソワする日はない。


まぁ、何度も言うけどすこーしモヤモヤはあるんだけど、、ね。


でもみんなに結果報告して、


そういや年末頃に咳して声が出にくかったことがあったなぁー🤔とか、知らぬ間にコロナになってたのでは!?とか言われてそうかもなぁと思うと、少しそのCT結果も受け止めれた、、


今回から新しい先生だったんだけど、また次回新しい先生になるんだってーびっくり


もともと部長先生だったので、診察曜日がかわりますがそれで差し支えなかったら、次回は部長先生の予約でとりますと言われた。


昨日の新しい先生を前にして、部長先生が、、ってのも失礼だし、私は、どの先生でも大丈夫です‼️とこたえたけど、


結局、次回から部長先生が主治医になる。


てことで、今回限りの先生になっちゃったー(^◇^;)


今回だけだと、そういうふうに思うからか、チャチャっと診察してるようにもちょっと思えたりしてて、


でも、よーくよーく考えると、こんな感じだなぁ、いつもも、、て(⌒-⌒; )


先入観とか思い込みはあかんよねーm(__)m


とはいえ、なんとなくファーストインプレッションは50点くらいだったから、


次回また新しい先生にちゃんと聞いてみようと思う。ポジティブにいくと、もう一回聞けるチャンスあり。というか、聞きやすい爆笑


CT画像もだけど、舌と、お腹のはり。

それまでに治ってるのが1番いいんだけどね

( ̄▽ ̄;)


健康であることが、何よりの宝物と思う。

健康じゃなかったら、仕事も遊びも何もできないから。。。


父母が高齢だけにいつも心配だけど、私も皆に心配されてるんだろうなぁーとヒシヒシ感じる。


当の本人が病気を患うのはそれはそれで、もちろんヤダけど、


大事な人が病気や、病気じゃないかなぁと心配することの方がもっとしんどいかもなぁと、そう感じるのです。


家族なら尚更だよね、本当に。。。


先日友人にちょっと相談されて、本人ではなく、旦那様のお父様。。。

ずっとモヤモヤしてると。


闘病中、皆に言われて1番嫌だった言葉はなんでしたか??と。


私はふと思いつく言葉はなかった。

ただ、病人扱いされることは嫌だったかなぁと。

まぁ病人やったんやけどね💦


私は彼女に、

お父様のことはもちろん心配なんだけど、それより何より、自分の大事な旦那様が落ち込んだり、いろいろ考えてる姿をみて、そう感じることが心配なんだよ。それが何よりのモヤモヤの原因だと。


そんなことを言いながら、私は、周りの人たちにいっぱい心配かけてるんだろうなぁーって改めて思ったりしました。


いつもみんな心配かけてごめんね。

そして、心配してくれてありがとう。


私は、なんとか元気です照れ


昨日も合格点で通過!を素直に、そしてありがたく思い、感謝しないとね。

いつも言ってるけど。。


検査前日よりも今気分が晴れてることに間違いはない!!

あぁー良かったキラキラってね。ちょっと今回はとりあえず、、って気持ちはなくにしもあらずだけど、それでもね、、


ありがたい結果だよ照れルンルン


昨日まで、ゴールデンウィークも含め、なかなかのノンストップっでやってきたからさ、気持ち的にもやっと落ち着けるというか、ゆとりがある感じだもんねおねがい



この4月から、仕事と大学院を両立させようと、とってもハードなな日々を過ごしてるMりんも含めさ、本当にみんなもさ、カラダに気をつけて欲しいとそう思う🍀🍀🍀


健康って思ってて、勝手にスルーしちゃってることあるからね、、


あれ⁈って思うような信号は見逃さないでね。


最後になっちゃったけど、楽しいお知らせ📢しまぁーすキラキラ


7月のライブのフライヤーができましたラブ

よかったら拡散してくださいm(__)m


そして、みなさん、良かったらきてくださいチュー


P☆Pcornsの出演時間など詳細がまた明らかになればここで報告しまーす星


P☆Pcornsもこのライブではお局クラス。


アカペラレベルはさておき、アカペラ歴だけは長いからてへぺろアセアセアセアセアセアセ


ニータンはまだ新人さん気分だけど、ちょっとまた気合いいれて!?(笑)がんばりまーす。