長崎から博多、そして大阪へ | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

長崎からは、西九州新幹線🚅かもめを利用して博多まで戻ってきましたー。


西九州新幹線ってみなさん知ってますか??昨年9月に開業したみたいで、新しく綺麗でオシャレな新幹線でした。


私たちはこの新幹線を全くしらなかったです。



かもめと筆調に書かれてますが、

中は木が使われていて、温もりを感じました。



時間足りなくなって、持ち帰りにしたスタバ。



かもめにのってゆっくり、、と思いきや、途中武雄温泉で乗り換え。


アセアセこの新幹線にもっと乗っておきたかった。


次の電車は、リレーかもめ号という特急。


この写真はハウステンボスに行く際にシックなカッコいい電車と思って撮ったものだけど、帰りまさかこれに乗って博多に戻ってくるとは、、




博多に戻った私たちは最後のお土産探しと、駅弁探し。


選んだ駅弁は、、



海苔明太高菜弁当。


あっさり、美味しくいただきました。


最後は、ニータンが好きそうなお菓子を博多のお土産もの店で見つけたのでこっそり一個だけ買って、


プレゼント。


彼女の大好きなキャラメルとくるみを使用したクッキー。


美味しいけど、ひとつ250円だして買うほどのものではない感じでした。


いっぱい今回も食べて歩いて、笑って、楽しい旅になりました。


ハプニングは、、

大雨でレインコート兼上着として使おうと、もっていってたものが、劣化していたことに気づき、中がもろもろに、、

なので、サヨナラしてきました。


アセアセそれから、


ニータンがハウステンボスのワンデーパス券の引き換えチケットを忘れてきたこと。

(旅行会社に電話してFAXしてもらい回避ニヤリ)


あとは、忘れといえば、私の物忘れがひどくなってること爆笑アセアセ


旅を終えたばかりですが、またどこかに行きたくなってますルンルン


ゴールデンウィークは暦どおりですが、なかなかハードなスケジュールです。


それが終わるとまた私の自身の診察日がやってきます。。


忘れるほど元気だけど、身体には気をつけないとね。


引き続き、皆様も楽しいGWをルンルン音符ルンルン音符










自分の傘と、イルミネーションを合わせて撮ってみた↑




後半戦は、折りたたみ傘ではなく、ホテルでレンタルした傘で、少し快適に。






最後に、、、

 

私たち今回は乗り鉄かと思うほど(笑)、いろんな電車に乗れた旅でしたウインク



ごな