横浜へ | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

先週、父母を連れて横浜に行ってきました新幹線前


今年はじめ、ずっとご近所さんでいろいろ助けていただいてたご夫婦が、息子さんの近くに引っ越すと横浜に行ってしまったのですタラー


我が両親もそうですが、その方々もそれなりのご年齢で老夫婦。ご子息が心配され近くに住まないかとご提案。


迷ってはったのですが、快適に過ごせそうな老人ホームを見つけてきて、段取りをされて、そしてそして、お家🏠もすぐに買い手がみつかるなど、トントン拍子に決まり、あっという間に横浜へショボーンタラー


その老夫婦も、両親もやっぱり寂しいのか、横浜に会いに行くことになり、そのお供。


なんとか行って帰ってきました。


素敵でおしゃれな老人ホームでしたが、父母はやはり慣れ親しんだ場所で暮らしたいねと。


なんとなく、そのご近所さんが寂しそうに思えたタラーと二人で話していました。


合う合わないがあると思うけど、両親には老人ホームは合わないと私は思いました。




横浜みなとみらいのホテル。観覧車🎡などライトアップされた夜景を見るのが好きハートな母のために、ちょっと豪華なホテルにステイ。


てなわけで、とても夜景がきれかったです。





朝も綺麗な眺めでした。





お風呂からも大きな観覧車🎡





せっかくなので、ゴンドラにものってみました🚠


片道1000円。






あとで聞いたのですが、このゴンドラ、夜がオススメらしいです(^◇^;)


母は横浜に来たついでに、高校時代!?の友人に会うことになり、その間、父と私は横浜の中華街をお散歩デート❤️


足が弱いので、そんなには歩いてないけど、それでも父は休憩がてら頑張って歩いて、二人で飲茶食べてきました。




美味しかったけど、やっぱり前々日ホテルでいただいた中華の方が美味しかったと父。


そりゃそうだと思います(⌒-⌒; )






横浜中華街は、占い屋さんがたくさんあり、ちょっとビックリしました。


崎陽軒のお店もあちこちにアセアセ






まぁまぁいろいろあった旅だったけど、楽しかったです。何より無事に行ってかえってこれたことにホッとしてます。


なんでも予定をたてて、それを目標にして日々過ごすことって大事だなぁと本当にそう思いました。



帰り、黄砂だったし、曇ってたけど、ダメ元で新幹線🚅外見てたら、見えました〜🗻


いいことありそうです( ^ω^ )


ごな