ボイパ発表会 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

昨日は桜が散り始めるも、お天気がとってもよく、後輩Yとニータンとランチして、神戸異人館、北野を少し散策。









ニータンと私は、ちょいブラな感じで思ってたんだけど、Yはどうやら異人館が初めてらしく、いろいろ散策したかったみたい。


知らなかった〜〜アセアセアセアセアセアセ


とは言うものの、ボイパ発表会が15:30からあり、その前の限られた時間で、行くところも限られる。けど、とりあえず異人館散策に向かった。。


しかし、坂、坂、坂。

そして、階段、階段、階段。


発表会前になかなかハードな散策になったアセアセ


汗だく(^◇^;)


でも今年最後の綺麗な桜が見れた🌸











北野天満宮へ、、

階段ですもやもや






このあと、あんまり時間無かったから、ほんの少し異人館を横目でみながら、休憩を求め、北野坂のスターバックスへ、、


そして、コーラフラペチーノにトライ。




下にコーヒーが入ってるけど、ほぼコーラ。

ちょっと海外で飲むコーラの味って感じかなぁ。


本来はこの底のコーヒーの上にホイップとそして、1番トップにもホイップがオリジナルなんだけど、


私はちょっと苦手だから、ホイップ無しでオーダー。


Yは、底だけホイップ入り。


少し飲ませてもらったけど、かなりまろやかな感じになってて、生クリームの味が際立つかなぁ。


ちょっとここで休憩したあと、二人を残して、発表会の準備のため、私は少し早めに会場入り。


異人館初めてなら、もっとゆっくり出来る日を選べばよかったねー。

ごめんよー。m(__)m


15:30 第2回ボイパ発表会スタート。


P☆Pcornsのメンバーをはじめ、散策後のYやMちゃんも来てくれて、お馴染みのアカペラの仲間たちもみな応援に駆けつけてくれたルンルン


かなりマニアックな発表会なのに、、キョロキョロアセアセ


誰からするー?と先生。。


沈黙。。。


けど、私は挙手した。


待ってても同じだし、早めに終わらせようと。。


意外に緊張せず、出来ることを精一杯出し切った。。。


3週間前くらいに、音の作り直し、やり直しを命じられガーン


そして、あんまり好きじゃない、いや、やりすぎて飽きたというか、嫌いになっちゃった曲が今回私の自由曲で、、、どうなることやらと。。



でもまぁ私なりにこの発表会に向けて練習してきて、そして当日やりきって、満足。。音符







のはずが。。。

アセアセアセアセアセアセ


あれ、ダメでしたか、、、


先生からは、終わってから厳しいお言葉。。。


あれは酷かったー!!!


と。。。


あらーーっアセアセアセアセアセアセ


全然あかんかったんやーもやもや


私本人は、まぁ気分良くというか、今できることを出し切ったから、これでヨシ!!と思ってたんだけど、、、


でもある意味わたくし、致命的かもタラー

だって、酷いボイパやのに、本人気持ちよく打ってて、気づいてないのだから、、、もやもやもやもやもやもや


緊張してたんやろ、緊張感伝わってきたし、やっぱりステージはステージやなと先生のコメント。


やってみてどうやったー!?


いつも通りできなかったかぁー??


とフォローしてくれる言葉を言われたけど、


私は、いえ、いつもとそんな変わらず、こんなもんです!と応える始末アセアセ


先生の中ではあちゃー😣と思ってたに違いないもやもや


すみません。。。m(__)m


リズムの取り方も、ノリも、音もかなぁ、、


どれもあんかった感じっぽい。


レッスンの時とは全然ちがって、

あれなんやーアセアセアセアセアセアセってガーン


あんだけ、やってきたのにーえーって。


私はいつものレッスンとかわらないというか、、、


てか、この時点でそもそもアウトだよねもやもや


だけど、、

残念ではあるけど、やっぱりあれが私の実力で、ちゃんとしたリズムの取り方はカラダにはやっぱり入ってないんだと痛感。。。えーん


残念やけど、仕方ない。。


昔から苦手意識あって、努力して、ちょっとずつ何年もかけて修正してきたはずなんだけど、やっぱりあかんのかぁーショボーンあかんのかぁーガーン


正直、ちょっとまたトラウマになりそうな気配アセアセ


どうにか乗り越えれるかなぁ、、


先生、ストレートやからなぁショボーンもやもや


慣れてきてはいるけど、先生が思ってるほどこのわたしの身体にしみついたリズムの取り方は変えれないのかもと思ってますm(__)m


そこを意識しすぎると、楽しくなくなる。。


本来は気持ちいいはず!


と言われるけど、


私の今のリズムの取り方が、気持ちいいのであります。というか、楽しいのでありますもやもや本当は。


だけに、アカペラで、ボイパ担当としてはどうなんキョロキョロもやもや!?ってなるよね。。


困りました。。。


でもこんなこと言ったって、言い訳と厳しく言われるやろし、やるしかないのであります。


とにかくやろーって言われるのです。


まぁそうなんですけどね。。


出来る人は何も考えず気持ちよくリズムを感じることで、普通にかっこよくリズムにのれるのだろうけど、


それが出来ない人にとっては、地獄なのですえーん


言われても身体にないから、、、


また日々努力と訓練。


でもなぁ、、これやりすぎると楽しくなくなるのよなぁショボーン


昨日は、開き直ってもうトップバッターでやる〜照れって手を挙げて、そしてこのマニアな発表会にきてくれた方の雰囲気も盛り上げよう!?と、張り切って!?ステージ立ってたから、私としては楽しかったんやけどね、、、


しかし、ダメ出しの嵐でしたガーンてへぺろアセアセタラーもやもや


ボイパと一言でいっても、人間の口からだす音だけに、技というか、技術もいって、それだけに音に個性がでる。


ただただボイパの音だけを聞きにきた、お客様。。

ありがとうございましたm(__)m


お付き合いくださりありがとうございました

m(__)m


ちょっとマニアックな発表会ではあるけど、これも経験して学ぶこともあるし、また次に繋がる新たなことにもチャレンジすることにもなりそう。


それはそれで楽しみなんだけど、、

昨日ちょっとやって楽しかったから。。


ただ、足をひっぱらないよーにしないとアセアセ


まぁ一打入魂、日々努力。

継続は力なり!?と信じてやるしかないのです

(−_−;)


ごな