トルコ・シリアチャリティーJAM | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

昨日はお天気に恵まれ、無事、トルコ・シリアチャリティーJAMを開催することができました照れ


今回は

さかなの学校✖️Bloom Works✖️アカペラネクスト

のコラボイベント!


今年1月半ばから、改装工事が始まっている神戸マリンピア奥の小さな水族館、さかなの学校さん。

改装工事がら始まっても営業を続けてこられましたが、残念ながらこの3月末で閉館決定。。。タラー


今日がさかな学校さん前広場で行われる最後のイベントでした。


ここではP☆Pcorns、何度も歌わせていただきましたルンルン

お世話になりありがとうございましたm(__)m


最後に感謝の気持ちもこめてこのイベントができて、そしてたくさんの方々が集まってくださって、本当によかったと思っていますチューピンクハート


開催するまではね、でも不安で不安で。。


ここアウトレットの改装工事がはじまってるだけに、お客様がどれたけ足を運んでくださるかがとても心配でした。。





交通の便も悪く、垂水駅からまぁまぁ歩かないといけないし、、、



が、それでも、思ってた以上にたくさんのお客様に来ていただけて、本当嬉しく、楽しい時間を過ごすことができましたキラキラキラキラキラキラ


感謝ですm(__)m


このイベントを開催するにあたって、たくさんの方々にお世話になりご協力いただき、そして、アカペラネクストメンバーも皆協力しあい、イベントを開催できました。


ありがとうございましたm(__)m


さかなの学校さんは閉館しちゃいますが、ここでできたご縁はこれからも大事にしたいなと思いますキラキラ





フランクフルトはP☆Pcornsからの出し物で、売り上げを全て募金。


そして、須磨でとれた新鮮なワカメを使ってさかなの学校のスタッフおMさんがワカメおにぎりを作ってくださり、これも2個150円で販売し、どちらも完売しましたチョキ


ワカメおにぎり食べたかったなぁ、、、







P☆PcornsのMidi、ニータン、そしてMちゃんは、フード担当。みんないろいろどうやったらフランクフルトを美味しくやけるか考えながら、対応してくれてました!!ニコニコ


えっ!?フランクフルトなんて、そのまま焼くだけやん!!と思われてるかもですが、、


されどフランクフルトです!!


お客様きてから焼いたら、時間かかっちゃうし、焼いておいてたら冷めちゃうしね、


だから、どのタイミングでご提供するかを、Midi、ニータン、Mちゃんは考えながらしてくれたのです。ありがとう。









Takeは当日音響を担当ルンルン

ずっとステージの後ろで、アカペラーたちの音を見守ってくれてましたー。日差し強い中ありがとう。





AnneとわたしGonnaはMC担当。。


1人じゃヤダけど、となりでAnneがいてくれるだけで、安心です。ありがとう。


みんなでつくりあげるイベント、それがアカペラネクストです星





さかなの学校さんへ感謝の気持ちも最後にお届けしましたピンクハート

👇

この青のリボン花は、アカペラネクストのメンバーSさんの手作りですキラキラ


イベント中は皆がどこかしらにつけてお歌を歌いました。



海苔作り体験も実施されました👇


楽しそうで私もやりたかったなぁー口笛





乾燥中。30分ほど乾かしたら、持って帰ってお家でもう一度乾燥しないとダメってことです。



この黒いのが海苔ですよ。海苔‼️


だけど、私、網に穴があいてるのかと思ってしまいましたてへぺろアセアセ


型取りか何かかと、、



でも、海苔でしたー笑い泣き



みなさんと記念写真📸


Bloom Worksさんとイカメシーナ



👇さかなの学校のスタッフさんが!?


なんとスティールパンを披露びっくり!!


本格的でした音符ルンルン音符ルンルン👏


P☆Pcornsはパーカッションでお手伝い。。

できてたかなぁ(^◇^;)

リズム難しいアセアセ



そして、そして、

いつもP☆Pcornsを応援してくださる方から、またまたプレゼントをいろいろいただきましたー。

ありがとうございましたー!

m(__)m


最後に、最終募金は46372円集まりました!!


CODE(兵庫県海外災害援助市民センター)にお渡しします。


本当にご協力ありがとうございました。


P☆Pcornsまた次に向けてみんなで頑張ります!!楽しみながらね、、

みんながいないとアカペラできないから、、


音取り、ハモリ、歌詞暗記などなど、みんなそれぞれ大変だけど、できる範囲で努力してこの日を迎えましたー。

最後はみんなで笑顔照れキラキラ





この写真好きです。マスクなしですね、久しぶりに。良き思い出になりました。

これからもP☆Pcornsよろしくお願いいたします。


m(__)m


ごな