下関・門司の旅 Part1 | P☆Pcornsのブログ

P☆Pcornsのブログ

アカペラグループのP☆Pcorns(ポップコーンズ)です。良かったら、私たちのアカペラ聴いて下さい♪

先週末は久しぶりに土日が祝日と重なったため、お仕事終わりではなく朝早くからフルで、みんなで旅に出かけれましたー。


今回はニータンツアー🚅🚗🚶‍♀️

新山口で降りて、レンタカー借りて、まずは有名な瓦そばのお店へ、、、

新山口に多くの人が降り立ったことにものすごく驚いたガーン

みんなどこに行くんだろう??って。


駅前のレンタカーも30分ほどの待ち。予約しててもこの状況だったアセアセ


そして、瓦そばのお店でも1時間まちもやもや

予定がどんどんずれていくタラー


名前呼ばれるまで退屈だし、みんなで写真撮って品評会!?みたいなことしよーって遊びがスタートした。


審査員は我が両親爆笑


なぜなら心配症の両親は、私たちの旅をずっと気にしてるから、きっとすぐに返事がくるね、、てへぺろアセアセ

ってことで、みな一致(^◇^;)


だれが撮ったかは伏せて①〜④の写真を






1位は、④のTake撮影の一枚でしたキラキラ


私が瓦そば屋さんの順番を待ってのぞいてるところ。

(実際はm&mのジャンパーを着ていた人をのぞいてたアセアセ)


瓦そば。

熱々の瓦に茶そば⁈と甘いお肉と錦糸卵とねぎ、レモンともみじおろしをがついてきて、出汁につけていただく。


味変ではレモンを出汁にいれてたべると、これもまた美味しかったー。



瓦そば、オススメですグッ

お家できるキットも売ってたけど、これは絶対現地で食べるべきものだと、私個人的にはそう思いました照れ


お腹を満たした後は、元乃隅神社⛩へ行く予定でしたが、瓦そばで待ち時間がでたため、今回はなくなくカット。次回は行きたいな。

👇



下関に19時には到着しないといけなかったからね🚗アセアセ


この神社の階段のぼるつもりで、薄着に。だってこんだけの階段あがったら、絶対あつくなると思ったからえー

でも、みんなに、それでも薄着すぎと言われました笑い泣き


で、続いて向かったのが、角島です。


きれいなコバルトブルーの海を見に、、

のはずでしたが、あいにく曇りで、CMなどでみたものとは、ちょっと違いました。

けど、なんとかお天気はもってくれてよかったです。














このあと、下関に向かって🚗を走らせます。


ちょっと写真多くなくなったから、この続きは次回へm(__)m


ごな