とある日のおやつ☆彡 | ポップコーンパパのスタッフBlog

ポップコーンパパのスタッフBlog

ポップコーンパパのスタッフブログです!

ハウディ!

本日はテレワークしてました、いくっぺですPC

新年度早々、2番目の子どもが溶連菌にかかり、テレワークにしてもらいました。

そんな環境で働かせてもらえて本当に有難いです赤ちゃん泣きキラキラ

周りが本当に良い人たちばかりなんですよねハート

 

もう4月🌸

新年度が始まりました乙女のトキメキ

新しい環境でのお仕事や生活、入学入園、新しい事が始まる時期ですね。

ドキドキワクワクしますよね花

 

うちは1番目の子どもが小学生なので、毎日の学童のお弁当作りと、用品買いに行ったり

お道具箱と絵具セットをチェックしたりでワタワタしていますあせる

チェックは自分でやっておくれ~(心の声)

そんな我が家の、この間のおやつはこちら!

 

ドウシシャさんの手作りキャラメルポップコーン♪

フライパン型のもので、手軽に作れるタイプのものです。

これおうち用もだけど、アウトドアにも良いですよね!

 

以前、この種類のバター風味を買って作ったのですが、多分コンロに近づけすぎて

焦げてしまったんですよねあせる

そこで、今回はキャラメルでリベンジ!

キャラメルの方が砂糖が入ってるから焦げやすいのは想像出来たので、

気を付けながら作りました。

良い感じに膨らみました音符

ポップコーンの出来る時の『ポンポンポンッ』っていうのが楽しくてテンション

上がっちゃいます。

開けたら良い香り!

でも、やっぱりちょっと焦げちゃった凝視

腕を磨くしかないなーと思いつつ、美味しくいただきました。

映画館のポップコーンのような感じで懐かしい味でした乙女のトキメキ

 

 

作るのはやっぱり楽しいですねキラキラ

今度、ポップコーンパパでポップコーン作ってる写真も撮ってブログに

載せたいと思いますニコニコ