せろり | ポップコーンマンのブログ

せろり

「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」



この歌詞に、星座、血液型、誕生日など諸々の占い要素は消し飛ぶ。

これら占い要素はその人単体で考えられたこと。


「生まれた後の環境」を揶揄した素晴らしい歌詞。


星や血液や誕生日って数が限られてるじゃない?

星座は12、血液は4(細分化すると沢山あるみたい)、誕生日は365.


でも「育ってきた環境」は無限∞。


育てた側、育ててもらった側のドラマ。



いろんな占いが発展している今としては、現代的な意見ではないか・・・。



何が言いたいかというと、星や月日や血液だけではわからない。

「育ってきた環境」「育ててもらった環境」を考えて欲しい。


自分のしてきたこと、自分にしてもらったことを考えないとね。




誰かに言っているみたいだけど、自分に言っているのです。