本日7月29日は、

天赦日、一粒万倍日、大安、母倉日が重なる

めちゃめちゃよい日だそうで、

天がすべてを赦してくれて、

何かを始めるのに向いていて、

母が子を慈しむような最高の日です。


というわけで、

とんでもなく真夏日ですが、

これから始めたいことがある人向けに、

8月のタロット占いをしてみました。

何かのきっかけになれば、幸いです。



カップ 5
死神 逆位置
太陽 逆位置
ペンタクル エース
カップ キング

月と太陽のカードが出ました。
太陽は賑やかで明るく、
月はその裏側でおとなしいイメージがあります。
ただ、太陽は逆位置なので、
太陽の威力がおとなしくなり、
月の不安定さが出やすくなるかもしれません。
月は、自分自身の内面を見つめています。

カップ5は、なくしたものにこだわっています。
いなくなった人、壊れてしまったモノ、
断ち切りたい想いなどを、
引きずってしまいそうです。

死神のカードは、切り替えと考えます。
いらないものを捨てて、
別の新しいものに変えていきましょう。
断捨離するとか、記憶や記録の整理、
これから本当に必要なものだけ残しましょう。

ペンタクルのエースは、お仕事の始まりを表します。
ペンタクルは現実を見るように注意しているので、
ぼんやりして、ふわっとしたことを
確実で、着実なものに変えて、始めていくときです。
不確かなことを確かなものに変えましょう。

カップのキングは、優しく包み込んでくれます。
不安定で、かなしくやるせない気持ちも
すべてを赦して、無償の愛で癒してくれます。

大切なものをなくしたばかりで、
つらい日々の方もいらっしゃるかもしれません。
その想いはしばらく引きずってしまいますが、
別のことにも目を向けようとがんばっていると、
その気持ちはきちんと報われます。

いつも元気で明るいあなたですが、
気持ちにウソをつかないで、
ゆっくりと新しいことを始めてみましょう。
自分自身に優しくなって、
もう一度あなたにとっての大切なものを探してみましょう。