曇りがちな日々ですが、お元気ですか?

とうとう7月がやってきます。

夏です。

いろいろ負けないようにがんばりましょう。


というわけで、恒例の今週の占いです。

タロットでなんとなく今週の流れを見ています。

気になるところだけ読んでいただいても

大体大丈夫なはずです。

占いってそういうものでいいと思っています。

勿論、占いは真剣にしてますよ。

よろしくお願いします。



30日:カップ クイーン
癒される。

7月1日:ワンド ナイト 逆位置
慌てない慌てない。
ひと休みひと休み。

2日:ペンタクル キング
欲しいものが手に入る。

3日:星 逆位置
物欲が止まらない。

4日:ソード 2
どちらかを選ぶ。

5日:吊るされた男 逆位置
閃きを待つ。

6日:カップ 2 逆位置
気持ちの再確認。

アドバイス:ソード キング
ソードのキングは、機転が利いて、
的確な判断をすることができます。
何かを選んだり、
最適な方法を考えたりするときに、
その能力が発揮されます。

必要な情報を収集して、
自分自身の知識を増やして、
最善策を探し出して、
さらっと行動に移します。

直感が鋭くなったり、
言葉がするすると出てきたり、
冴え渡る感覚がありそうです。

ソードはコミュニケーションを表すカードです。
しかし、ソード2は、コミュニケーション不足を表します。
両手に剣を持ち、目隠しをして、
見ること、動くことを自分で制限しています。
どちらを選ぶかで迷って、
どちらも選べないのかもしれません。
両手に持っているのが同じ剣だと気付けば、
選択しやすくなるかもしれません。
入口が違っても、目指す先は同じです。
とりあえず、目隠しを外して、
自分が握り締めているものをよく見直して、
一歩めを踏み出してみましょう。

カップは感情で、
ペンタクルは現実やお仕事を表します。
ソードはてきぱきと進んでいくイメージですが、
カップやペンタクルは、ゆったりとマイペースです。
気持ちが安定していることを確認しながら、
着実にひとつずつ築き上げていきます。
慌てても、よい結果が出るわけではありません。

星のカードとソード2は、夜空が描かれています。
夜は動きにくいのでゆっくり休んで、
朝を迎えたときには、
考えすぎたことがひと段落して、
多くの星が叶えたい希望として、
更に輝き出すと思います。

吊るされた男の頭は光っていて、
ソードのカードと同じように、
知識や情報の多さを表していますが、
逆位置なので、
まだその明晰さを出せないかもしれません。
考えることさえ諦めなければ、
ふとしたときに素敵なアイデアを思い付くでしょう。

ソードのキングは頭脳明晰で、
ペンタクルのキングはお金持ちです。
役職や高価な持ち物にこだわり、
富や名誉に価値を見出すペンタクルから、
身軽で、思い立ったときに即行動に移すソードへ、
意識を切り替えるのもよいときです。
必死にお仕事をがんばるのも素晴らしいですが、
ふと日帰り旅行に弾丸で出掛けて楽しむのも
素敵な過ごし方だと思います。
自分が思うゆったりした1週間にしましょう。