梅雨ですね。

一気に急に大雨の日々っていうのも

なんだか困りますね。

体調崩されている方も多く感じます。

お互い無理せずに過ごしましょうね。


さて、今週もタロット占いしていきます。

よさそうなところは受け取ってみてください。

よろしくお願いします。



23日:カップ エース 逆位置
溢れちゃう。

24日:力 逆位置
読み取られちゃう。

25日:カップ 10
雨上がりの晴れ間。

26日:ワンド 7 逆位置
抱え込みすぎない。

27日:太陽
心から楽しむ。

28日:ソード 5 逆位置
相手の気持ちもわかってしまう。

29日:法王 逆位置
机上の空論。

アドバイス:ソード 7
策を練って、こそこそと行動している、
ソード7がアドバイスカードとして出ました。
卑怯なことを考えなさいということではなく、
その策に落ち度はないか、
簡単に見破られないか、
念のため確認してみましょう。

多くの剣を持ち出そうとしている男性は、
足と頭の向きが反対になっています。
前に進もうとしているのに、
思考とちぐはぐで、
自分自身の中でまだ消化できていないようです。

武器が多く持っているので、
ある程度の対策はしてきたけど、
いざ本番となると、自信がなく、
振り返って確かめているように見えます。
計画性のなさが大事な場面で
浮き彫りになるかもしれません。

ソードは、コミュニケーションを表し、
言葉や情報をうまく使いこなすことを意味します。
機転が利き、的確に判断することができます。

ソード5も相手の武器を奪ったように見えます。
相手よりも多くの情報を収集し、
知識や経験から結果を予想し、言葉巧みに話し、
有利な立場に立てるよう画策しています。

ソード5、ソード7は、
相手の隙を突いて、自分を守っています。

ワンド7は、相手の武器を奪うことなく、
真正面からぶつかって、力任せに対処しています。

それぞれの闘い方、守り方があって、
頭脳戦が得意だったり、体力に自信があったり、
個性がはっきり出るできごとが起こるのだと思います。

ただ、他のカードは、
明るく優しく賢く、とても穏やかです。
勝ち負けよりも、お互いを知り、尊重し合って、
伸び伸びと暮らすことを優先しています。

仮に、何か小競り合いに巻き込まれたとしても、
それが必要で、避けられないことだったなら、
終わったあとに、お互いを労うことで、
新たな関係性が生まれるのかもしれません。

蟹座期間が始まったばかりで、
梅雨入りしたばかりで、
家族や仲間と過ごす時間も増えると思います。
一過性のできごとで判断するより、
その人の本質を知りたくなって、
お世話したくなるかもしれません。
心の中の太陽を明るく照らして、
お相手と向き合う素敵なときになるかもしれません。