17日の午後3時過ぎに金星が、

同じ日の夕方6時頃に水星が、

それぞれ双子座から蟹座に移動しました。


金星は愛と美の星です。

水星は、コミュニケーションを表します。

双子座は好奇心旺盛で、

蟹座は家族思いです。

優しく、愛情豊かな期間になりそうです。


とりあえず、タロットを出してみます。



カップ ナイト 逆位置
カップ 10
審判 逆位置
カップ ペイジ 逆位置
カップ キング
ワンド 4

カップは感情を表します。
4枚もカップのカードが出ているので、
愛情たっぷりで優しいイメージです。

審判はやり直しのカードです。
ワンド4は、身内のパーティーを表します。

カップ10とワンド4のカードは、
家族や身近な人たちと
幸せを分かち合っているように見えます。
蟹座の母性や家族思いなところが
強調されているように感じます。

やり直したいことがあれば、
もう一度挑戦できます。
愛に溢れているので、のんびりとじっくりと
しっかり向き合えるでしょう。
カップは、アイデアも意味しているので、
斬新な発想力を発揮できるかもしれません。
諦めていたことに新鮮な気持ちで
改めて取り組めるはずです。

金星を活かすなら自分自身に、
水星を活かすなら、
自分と周りの人たちに向けて、賑やかに、
蟹座らしく愛情を注いであげましょう。