昨日4日が立春で、その前日が節分でした。

暦的には春です。

季節が変わるので、節分です。

旧暦では、1年の始まりのときです。


さっさとタロットを出してみます。



ワンド 9
隠者
ペンタクル 10
ペンタクル 8
恋人
カップ 8

すべてのカードが正位置で出ました。
逆行している星がない期間だと改めて感じています。

恋人のカードが出ているので、
晴れやかな気持ちになれますね。
素晴らしいです。
恋愛がうまくいくのかもしれないし、
天職が見つかるのかもしれないし、
なんだかとっても楽しい日々になるかもしれないし、
いろいろな可能性があります。
いま、興味あること、
真剣に向き合っていることが
いい感じになると信じましょう。

ワンド9は、準備をしていますが、
過剰な様子です。
過去の傷もまだ治っていないし、
何かを恐れているようにも見えます。
次に踏み出したい気持ちはあるのに、
なかなか次に進めないようです。

隠者は、仙人のように過ごしていて、
人を超越しているような存在です。
多くの経験を活かすことができます。

ペンタクル10は、幸せな家族が描かれています。
真面目に働いて、多くのものを手に入れました。
隠者のように孤独に見えたとしても、
きちんと居心地のよい場所もあるようです。

ペンタクル8は、真面目にお仕事してきて、
その仕上がりがとても評価されています。

カップ8は、後ろ姿を見せています。
自分の目指す場所がこちらではなく、
向こう側だと気付いたようです。
今は夜なので、夜が明けたら動けるように
準備しておきましょう。

今まで築き上げてきたからこそ、
これからは幸せな未来が期待できます。
少し肩の力を抜いて、
好きな人と自由に楽しく過ごしましょう。
探していたものは見つかるし、
これまでの経験はあなたを更に素敵な人にしてくれます。
そのためにも次のところへ進みましょう。