本日4日が終わる間際に、

火星が射手座から山羊座へ移動します。


火星は、行動力、攻撃力を表します。

射手座は自由で、

山羊座は年功序列を重んじます。

とても真面目な期間になっていくと思います。


では、タロットを出してみます。



ソード ペイジ 逆位置
ソード エース
ワンド 7
ワンド 8
カップ 4
魔術師 逆位置

始まりを表すカードが3枚出ています。
ソードのペイジ、ソードのエース、魔術師の3枚です。
ソードはコミュニケーションや情報を表すので、
切り替えのイメージもあります。
魔術師は、ソード以外に
ワンド、ペンタクル、カップも揃えて、
何でもできるような準備が整った状態です。

ソードのペイジと魔術師は逆位置なので、
まだ準備中のようです。
始めること、始まることへの期待が高そうです。

ワンド7は、ひとりで闘っています。
ワンド8は、急展開のカードです。
ワンドは情熱や希望を表します。
ひとりで何かを背負って、簡単にやっつけて、
状況の変化に流されても対応していきます。

カップ4は、新しいカップが差し出されています。
カップは感情を表します。
退屈な日々に彩り豊かなものが差し出され、
生活が華やぐように感じます。

火星は、行動力を意味するので、
自分自身で掴み取るものがあるのだと思います。
カップの感情を愛情と読むなら、
新しい恋愛が身近にやってくるような気がします。

始まりのカードが多めで、
ワンドが前向きで、
カップが楽しみを表しています。
受け身ではなく、自分から行動を起こすときだと感じます。
真面目に、順を踏んで、
一歩(と言わず、どんどん)踏み出していきましょう。