本日21日、

日付けが変わってすぐ、

火星が蟹座から獅子座へ移動しました。

そして、夕方4時すぎ、

太陽が牡牛座から双子座へ移動しました。


女性星座から男性星座への移動で、

火星が行動力や攻撃力を、

太陽がその人そのものを表すので、

はっきりくっきりした期間になると思います。


獅子座はリーダーで、

双子座はコミュニケーションが得意です。

大勢をまとめたり束ねたり、

いろいろなことに興味が出て、

会話が楽しく、多くの情報を集めることができます。

言葉が強い力を持つ可能性も考えられます。


ちなみに、太陽星座とはいちばんメジャーなやつです。

朝の情報番組も雑誌の後ろのほうのページも

占いといえば、お誕生日の星座を見ますよね。

それが太陽星座です。

他人に見せている、表向きの星座のことです。

太陽星座らしさを意識すると、

お仕事が順調になると言われています。

獅子座が太陽と表現されることもあります。

明るくて、賑やかで、目立ちます。


さてさて、

なんだか妙に動きたくなってしまう本日、

どんな日々になるのか、タロットを引きます。



恋人
ワンド クイーン
ワンド キング 逆位置
ソード キング 逆位置
審判 逆位置
ペンタクル 9 逆位置

恋人のカードは、隠しごとのない関係です。
ワンドのクイーンは、男まさりの頼れる女性です。
ワンドのキングは、行動力のある王様です。
ソードのキングは、頭脳派の王様です。
審判は、やり直しのカードです。
ペンタクル9は、豊かで自立した女性です。

ワンドのクイーンとペンタクル9は、
どちらも黄色い服装で、とても明るいですね。
パッと人目を引いて、存在感があります。
裏表なく、まっすぐな人生を送ってきました。
太陽のように、ひまわりのように華やかで、
どんなことも全力で対応して、
男性に負けないくらい活躍しています。

ワンドもソードも指導力がありますが、
どちらの王様も逆位置です。
指示だけを出す王様ではなく、
自分自身で策を練って、
実際に自分の足で現場に向かうイメージがします。

審判は、チャンスです。
諦めずに再度挑戦しましょう。
愛情も地位もお仕事もお金も
自信を持って臨めば、やり直せるときです。

例えば、あなたがワンドのクイーンだったなら、
相手に同じワンドのキングを選びますが?
もしくは、ソードのキングを選ぶでしょうか?
似た者同士で意気投合するか、
お互いが持っていない部分を補い合うか、
あなたが尊敬できるのは、どちらでしょうか?

審判のカードを経て、
恋人のカードのような成就を迎えたいなら、
もう一度過去を繰り返すか、
もしくは、違う選択をするか、
決断をすることになりますね。
どちらの場合も、本心をさらけ出すことが
絶対条件になります。
都合よく、相手を振り回すことはできません。
真摯に向き合って、見つめ合って、
理解し合える人との出会いはすぐそこまで来ています。
片想いが実るとか、家族になるとか、
相手が見つかれば、進展が望めます。
おめでとうございます!
まじで、おめでとうございます!
めちゃめちゃええ夏を迎えましょうね。
盛大にひまわりを咲かせてやりましょう。