本日22日17時すぎに、
太陽が蠍座から射手座へ移動します。
1か月後には山羊座へ移動するわけですが、
山羊座さんは1月生まれの方もいらっしゃるので、
もうかなり年末感です。
よいお年を。

さて。
年末のご挨拶が交わされ始めるかもしれない時期に、
深い深い蠍座の愛情が一旦おさまって、
解放へ向かう射手座期間となります。

射手座は、下半身が馬で、弓矢をかまえています。
目標を定め、そこへまっすぐに突き進みます。
体力勝負ですね。

フリスビーを追っていく犬さんのイメージが
不意に出てきたんですけど、
フリスビーを投げるのもご自身になりますから、
体力だけでなく、どこに投げるのかも大切になります。

蠍座は水の星座で、感情が豊かでしたが、
射手座は火の星座で、熱さと行動力が結びつきます。
上半身はヒトの姿なので、
知恵を振り絞り、目標へ最短距離で到達します。

では、タロットを出します。


カップ 7 逆位置
運命の輪 逆位置
ワンド ナイト
力 逆位置

逆位置が多く出ましたが、
正位置で出ているワンドのナイトがとても元気です。
しかも馬ですね。
弓矢は持っていないけど、武器が強そうです。

ワンドはどんどん伸びていく木の棒です。
情熱や希望を手に、突っ走っています。
少し荒いところもありますが、
思いついたことや、今すぐに手に入れたいものに
まっすぐ向かっていきます。

カップ7は妄想カードです。
いろいろな想像が頭の中で広がりまくっています。
逆位置なので、果てしなく広がる空想の中から、
できること、できないことの取捨選択をして、
ひとつを選んでいきます。
それは、今のあなたにとって、
ものすごく大切なことになります。

運命の輪は、タイミングを待っています。
くるくる廻る輪に乗っかって、様子を見ています。
必要な情報を揃えて、分析し、精査し、
方法や手段を細かく決め込んで、実行します。
いくつもの段階を踏んでいるはずですが、
タイミングが来たときの瞬発力は
目を見張るものがあると思います。

力は、精神力のカードです。
ライオンを手なずけるためには、
長い年月をかけて信頼関係を築かなくてはいけません。
気軽に近付いて、噛まれてしまえば、
命にかかわることもあるでしょう。


少しわかりにくいかもしれませんが、
4枚とも動物が描かれています。
カップ7のドラゴンとか、
運命の輪は全部不思議な生き物ですが、
とにかくヒトではない生き物がいます。
本能的に、素直に、正直に、
あなたの気持ちを偽ることなく、
前を見つめてみましょう。
上を目指したり、外側にアピールしたり、
内側にあるものを解放させていく時期になります。
はい、がんがんいきましょう!
常識さえ忘れなければ、
自分のやりたいことを、自分のやりたい方法で、
自分のやりたいことだけをやりましょう。
絶対できます!よ!